質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの「M45236 アマゾン」の買取価格と査定ポイントをご紹介【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M45236/アマゾン
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 25,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です♪

本日はルイヴィトンの「M45236 アマゾン」を買い取りさせていただきましたのでご紹介致します。

商品詳細

商品名:アマゾン

型番:M45236

参考価格:127,600円

サイズ:

横:約15cm
高さ:約21cm
奥行:約9cm(外ポケット含む)
ショルダー:約120cm(最大)

ルイヴィトンのモノグラムの中では定番モデルのショルダーバッグで、廃盤になった現在でも中古市場では人気があります。

👇お電話での問い合わせはこちら👇

相場の上昇

今回ご紹介させていただいているアマゾンは2003年に製造されたものですが、現在1995年~2005年ごろに製造されたモノグラムバッグの買取価格が非常に上がっております。

相場が上がっている要因としましては、日本では使っている方は最近あまり見かけませんが、東南アジアでの人気が近年高まっており、海外への販売が増えたためです。

今回のアマゾンに関しましても相場が上がっており、

USED-Bの場合

2015年買取:15,000円

2021年買取:25,000円

となっております。

査定ポイント

「M45236 アマゾン」を買い取りさせていただく際にチェックするポイントをご紹介致します。

こちらの項目に注意して使用していればお売りになられる際に、査定額アップにつながります。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

ショルダーストラップや角スレなどの外側の傷

ルイヴィトン製品には持ち手やショルダーストラップやバッグ側面にヌメ革が使われており、このヌメ側の状態が査定の際に大事になってきます。

持ち手の場合は手の汚れで黒くなってしまうことがあり、その他の箇所も雨のシミや汚れが目立ちやすいです。

アマゾンの場合は持ち手がございませんが、ショルダーストラップの劣化が注目ポイントで、特にショルダーストラップの付け根部分が切れやすいため、こちらに注意が必要です。

また、角のタイピング部分も擦れやすく、使用の際には注意が必要です。

ヌメ側のヤケ

ヌメ側は傷やシミだけではなく、太陽の光によっても変色してきてしまいます。

これはヌメ側のタンニンという素材に日光が反応するからです。

元々のヌメ革は白っぽい色ですが徐々に濃い茶色になってきてしまいますので、この色の濃さで金額が変わってきます。

保管の際は日光に当たらない暗室で保管されることをいたします。

中の汚れ

バッグの外側だけではなく中の汚れも査定ポイントには大きく影響してきます。

主に挙げられるバッグ内部の汚れとは、

・飲食物の汚れ

・化粧品の汚れ

・ボールペンの汚れ です。

これらを意識的に気を付けているだけでも変わってくると思いますので注意するようにしてください。

 

最後に

本日はルイヴィトンの「N45236 アマゾン」をご紹介させて頂きました。

古いルイヴィトンのバッグは日本では当時非常に人気があり、その後押し入れにしまってあり使っていないという方も多いはずです。

相場が上昇した今こそが最大の売りのタイミングかと思いますので、是非かんてい局茜部店で驚きの価格を体感してください♪

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品