質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セイコー ダイバーズウオッチ プロスペック SBDC101 の買取価格について【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 プロスペック ダイバースキューバ/SBDC101
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 70,000円

皆様こんにちは、買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は SEIKO【セイコー】プロスペック SBDC101 の買取価格についてご紹介させて頂きます!

こちらの記事では

・セイコーのクオーツの売却をお考えの方

・腕時計の査定ポイントがどこなのか知りたい方

・高く買取りしてもらうためにはどうしたらいいのか知りたい方

におススメの記事になっております。

少しでも参考にして頂けると幸いです。

セイコー プロスペック

Prospex(プロスペックス)はダイビングやトレッキングなど、スポーツやアウトドアシーンに対応する本格機能を備えた腕時計です。

海・陸・空・走のシリーズがあり、その中で今回お買取させて頂いたお品は海のシリーズ“ダイバースキューバ”になります。

商品仕様

型番:SBDC101(6R35-00P0)


商品名:プロスペック


素材:ケース:SS(ステンレススチール)


ベルト:SS(ステンレススチール)


ケースサイズ:直径約41mm


仕様:自動巻き/200m防水/カレンダー/逆回転防止ベゼル


風防:カーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)


 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

なぜ セイコー プロスペック の買取価格が 70,000円なのか!!

今回の買取ポイント紹介!!

買取価格を決める重要なポイントはココだ

①商品の状態

②付属品の有無

早速この2点のポイントを細かく見ていきましょう。

①商品の状態

今回買取させて頂きましたお品は、購入日から間もない数回使用だけの大変キレイなお品になります。

やはり商品状態はとても重要なポイントになります。

外装のキズも拝見させて頂きますが、内部の状態も確認させて頂きます。

外装のキズは小傷などであれば磨きをかける事で取り除くことが出来ますが、ひび割れやへこみなどの取りきれない傷がある際はマイナス査定となってしまいます。

内部の状態では、自動巻きの腕時計は精度によって修理が必要となる場合があり、その分査定額が下がってしまいます。

 

今回のお品は外装及び内部共にマイナスのないお品になりました。

②付属品の有無

付属品の有無もポイントになります。また、高額な時計になるほど重要度は増します。

今回確認させて頂いたのは余りコマになります。購入時にサイズを合わせる際にベルト調整をされていました。

コマを無くしてしまうとサイズ調整できないお品になってしまいます。

ですのでコマの有無によっては査定金額が大きく変化してしまいます。

お使いになられる際にベルト調節をされてコマを外された際は必ず大切に保管して下さいね。

 

その他のモデルの買取実績はこちら☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

セイコーのプロスペックは大変人気の高いお品です。

使われずに眠ってしまっている時計はございませんか。

お持ちのアイテムがいくらになるかなぁと思った方は査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品