質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】 67180の買取価格公開!!オイスターパーペチュアルモデルの買取査定ポイントも解説【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 67180/オイスターパーペチュアル
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 170,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はROLEX【ロレックス】の67180 オイスターパーペチュアルを買取させて頂きました!!

こちらはレディースモデルのオイスターパーペチュアルになり、シンプルな文字盤とステンレス素材がマッチし、非常に使い勝手の良い一品となっております。

製造はかなり古い物でしたが、買取価格や査定ポイントはどこなのか、解説致します!!

 

またかんてい局春日井店ではメール査定でお品物の価格をお出しする事も可能です!!写真を一枚お送り頂くだけで査定が可能になりますので、価格の気になるお品物がありましたら、是非下記バナーから写真をお送り下さい!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

買取価格170,000円の理由

本日買取させて頂いたモデルは170,000円での買取となっております。

金額の理由としては「保証書の欠品」と「ガラスの欠け」になります。

こちらのモデルは箱や外箱はありましたが、メーカー保証書はありませんでした。ロレックスのような高級腕時計の買取においてはこの保証書が大きな意味を持ちます。

もし今回のモデルで保証書がセットであったならば200,000円以上での買取は出来ていたと思います。

無くてももちろん買取は可能ですが、購入時等に貰えた物は全て揃えて保管しておくのがオススメですよ。

また今回のモデルはガラスの欠けもございました。非常に強固なガラスなので、そうそう割れる物ではありませんが、強い衝撃等が入るとかけてしまう場合はあります。

どちらも後述させて頂きますが、モデルによっても査定のポイントや価格差は大きく変動致します。もし査定ポイント等気になる場合は下記バナーよりお問合せ頂ければと思います。

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ROLEX【ロレックス】 67180 オイスターパーペチュアルの買取査定ポイント!!

①ガラスの欠け

前述している様に、今回のモデルは若干のガラス欠けがあります。

しかしこの欠けはほとんど目に見える物ではありません。ガラスの角の部分に爪を当ててこすってみると手に若干感触が残る場合があり、それが欠けの証拠になります。

若干ではありますが、ロレックス等の高額モデルの場合はガラス交換をして販売させて頂く形になりますので、どうしても交換費用が掛かってしまいます。

モデルの年式によって交換費用は変動致しますが、ざっくり行ってしまえば10,000円~30,000円前後が査定への影響額になりますね。

②文字盤の種類

オイスターパーペチュアルモデルの場合は、文字盤にいくつか種類がございます。今回のモデルは黒文字盤に3・6・9の数字が入ったシンプルなモデルでした。

ブルー文字盤やピンク文字盤、インデックス(時間を表す数字)の部分が棒状のバーになっているもの、ローマ数字で表記されている物もございます。

この色味や種類によっても価格が変わります。

とは言えこの文字盤による変化は数万円も変わる事はありません。

③付属品の有無

こちらも前述させて頂いておりますが、ロレックス等も高級腕時計の場合は付属品の有無で大きく価格が変わって参ります。

今回のモデルは数万円の変動ですが、近年のモデルであれば付属品の有無で数十万円の変化があるモデルも多く存在しております。

使用する上で必要になるものではありませんが手放す可能性も考え、全て残しておくのが良いですね。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日は貴重な腕時計を買取させて頂きました。ロレックスはここ数年どんどん相場が上昇しており、買取価格もそれに比例して高騰しております。

昨今の情勢で相場が大きく変動しているモデルもありますが、その多くは右肩上がり。昔買ったモデル等の場合は購入時の金額を上回る査定額が出る事も珍しくありません。

少しでもご興味がおありであれば、是非ともかんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品