質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

30年以上前のボストンバッグが60,000円で売れる!?ルイ・ヴィトン M41412 キーポル・バンドリエール60の買取価格と査定ポイントを解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M41412/キーポル・バンドリエール60
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 60,000円

皆様こんにちは‼質屋かんてい局春日井店です‼

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】のM41412 キーポル・バンドリエール60を買取させて頂きました!!

こちらはルイ・ヴィトンが出している人気ボストンバッグにショルダー・ストラップが付属した利便性の高いバッグになります!!

今回のモデルはかなり製造が古い物でした。そういった古いバッグの買取価格や査定ポイントについて解説致します!!

またかんてい局春日井店ではメールでの買取査定も可能です。

下記バナーから写真をお送り頂ければある程度の価格をお出しする事や、宅配での買取査定も可能です!!ご自宅にいながらお品物の価格を知る事が出来ますので、興味がおありの方はぜひどうぞ!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

買取価格60,000円の理由

今回買取させて頂いたモデルは60,000円での買取でした。こちらは前述してる宅配買取でお申し込み頂いた物になります!!

こちらから宅配キットをお送りさせて頂き、そのキットにお品物を詰めて送り返して頂くだけで査定が可能です!!

昨今の事情もあり、外に出かけたくないという方には特にオススメさせて頂きたいサービスとなっております!!

 

また買取金額の理由としては「状態の綺麗さ」という部分になります。

こちらのバッグは1989年に製造されている物となり、今から30年以上も前に製造されているバッグになります!!

しかしほとんど使用されていなかったようで、革や金具、バッグ内部の状態は非常に綺麗な物でした。

たとえ古いバッグでも状態が綺麗であれば、新しいバッグにも負けない買取金額をお出しする事が可能です!!

モデルによって査定の基準は色々と変わってまいりますが、状態が綺麗な方が買取価格が高いというのは全てに共通して言えますね!!

今回のモデル以外でも査定の基準で気になるモデルがありましたら是非下記バナーよりお問合せ下さい!!

どのような内容でもOKです!お気軽にお電話下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ルイ・ヴィトン M41412 キーポル・バンドリエール60の買取査定ポイント!!

①革の白さ

キーポルに限らず、モノグラムラインには「ヌメ革」とよばれる革を使用されている事が多いです。

このレザーは買った当初はとても白い色をしているのですが、水気や日焼け等により徐々に茶黒く変色していくものになります。

もちろんこれは経年による色の変化を楽しめるようにというルイ・ヴィトンの遊び心なのですが、買取査定を行う上ではやはり白いままの方が高くお出しする事が出来ます。

多少の日焼けや経年の劣化ならばさほど影響が出るわけでもありませんが、写真のように水跡が付いてしまうと査定額が大きく下がる要因にもなりえます。

雨の日等は使わないほうが賢明ですね。

②青サビの浮き

キーポル等の古いバッグですと金具の部分に「青サビ」と呼ばれる物が発生する時がございます。

今回買取させて頂いた物は青サビはありませんでしたが、あまりひどいと金具が取れてしまう程青サビが発生している物もあります。

これも経年の症状なので完全に避けるのは難しいですが、可能ならば浮きが出る前に手放すか使い続けるか選んでしまった方が良いですね。

③ショルダーストラップの有無

今回買取させて頂いたキーポルは「バンドリエール」という名前の通り、ショルダーストラップが付属しております。

このストラップが無いと、通常のキーポルと変わらなくなってしまうので買取価格も大きく変わります。

セットで使用されることが多いと思いますので無くなっているという事は少ないと思いますが、基本的に買取等に出す場合はセットでお持ち頂いた方が良いですね。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

昨今の情勢を見るとなかなかこういった旅行用バッグを使用するという事は少なくなると思いますが、この期間に旅行の計画を立て、準備をしておくというのもおうち時間を楽しく過ごす方法の一つだと思います。

また近年ではキャリーバッグが流行しておりますが、キーポルのようなアンティーク調のボストンバッグだと利便性とはまた違った魅力を演出する事も出来ます。

かんてい局でも様々なバッグを取り扱わせて頂いておりますので、用途に応じたバッグをご覧頂ければと思います。

オンラインショップは下記バナーから是非、どうぞ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品