質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

廃番のバッグでも〇万円での高額買取!?ルイ・ヴィトンのM51385 パピヨン30の買取価格を解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M51385/パピヨン30
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】
買取価格 55,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はLOUIS  VUITTON【ルイ・ヴィトン】のM51385 パピヨン30を買取させて頂きました!!

こちらは筒形のハンドバッグタイプのアイテムになります。

現在は既に廃番となってしまっておりますが、中古相場での取引価格は高く買取価格も当然高額な物になります。

今回はいったいいくらでの買取になったのか。金額の理由と査定ポイントを解説致します!!

またかんてい局春日井店ではメール査定も行わせて頂いております!!

下記バナーから進んで頂いて写真を一枚お送り頂ければお品物の価格を知る事が出来ますよ!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

買取価格55,000円の理由

今回買取させて頂いたバッグは55,000円での買取となっております。

金額の理由は「状態の綺麗さ」と「付属品の有無」になります。

バッグの状態で価格が変わるのはバッグに限らず全てのバッグに言えますが、パピヨンならではの査定ポイントとしては付属のポーチの有無になります!!

パピヨン30は同じ形の小型バッグが付属しております。このポーチの有無で数万円金額が変わるという物になりますね。

実際に中古相場で見てもポーチだけで約20,000円前後の金額が付いている場合が多く、買取査定の場合はそれ以上に金額の差が出ます。

他にもバッグの買取査定で気になる部分がありましたら是非かんてい局春日井店へご連絡下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M51385 パピヨン30の買取査定ポイント!!

①付属ポーチの有無

前述している様に買取の有無でも価格が変わって参りますし、状態でももちろん変わります。

付属品という扱いにはなりますが、一つのバッグとして考えても良いかもしれませんね。

実際ポーチだけでもペンケースとしてや小物入れとして等、様々な用途があります。中にはバッグを売り、ポーチだけ使うという方もいる程です!!

重要な物程価格は変わって参りますので、ポーチはいらないという方でも保管しておいた方が良いですね。

②状態の綺麗さ

パピヨンの場合は持ち手部分のレザーでも価格が大きく変わります。

今回買取させて頂いた物は綺麗な状態でしたが、バッグを持った際の負担はどうしてもここに集中しますので、中にはちぎれかけているような状態の物もあります。

当然ながらちぎれてしまうとジャンクとしての扱いか、大きく修理費用がかかるか、いずれにしても査定額としては大きく変わってしまいます。

③製造年式

今回買取した物は2005年製造。なんと16年も前に製造されているお品物です。

現在はパピヨン自体が廃番となっておりますが、それでもここまでの価格が出るというのは人気の高さが伺えますね。

ヴィトンに限らず廃番となっているバッグは基本的に中古でしか手に入れる事は出来ません。

そういった理由から人気の高いバッグは中古でも価格が落ちにくいという事になります。

購入して数年経過しているバッグでも、それが人気のバッグであれば高額査定は間違いなしですよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ルイ・ヴィトンは毎年多くのバッグを製造しており、シーズンの度に廃番となるバッグが多くあります。

そういったバッグは中古相場で高く取引される事になりますので、買ったものの使用していない等のバッグがありましたら、是非かんてい局春日井店へお越し下さい!!

高額査定をお約束させて頂きます!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品