質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン 人気クラッチバッグ ポシェット・ディスカバリー/M62291の買取価格【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M62291/ポシェット・ディスカバリー
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 46,000円

↓写真を撮って送るだけ!自宅に居ながら簡単査定はこちらから↓

ルイヴィトン ポシェット・ディスカバリーとは

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのポシェット・ディスカバリーです。

ポシェット・ディスカバリーは、メンズからの人気が高い「モノグラム・エクリプスキャンバス」を使用した、スタイリッシュかつエレガントな雰囲気漂うクラッチバッグになります。

また、A4用紙もすっぽり入るので、書類やタブレットを入れて持ち運ぶのに最適なサイズ感になっています。

手持ちバッグとして、またはバッグインバッグとしても使用できる実用性の高いバッグです。

こちらは、2021年8月現在も現行品として販売されており、定価は101,200円(税込)とルイヴィトンのバッグの中でも比較的安価なバッグになります。
それでは下記にてポシェット・ディスカバリーの査定ポイントをお伝えしていきます。

☟買取のご相談は下記のバナーからお気軽にお問合せ下さい!☟

ルイヴィトン ポシェット・ディスカバリーの買取価格が46,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたルイヴィトンのポシェット・ディスカバリーの買取価格が46,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記2点です。

状態

どのバッグにも言える事ですが、使用感があるお品物に関しては査定評価もその状態によって低くなってしまいます。

ポシェット・ディスカバリーの場合、特に注意して見ていただきたいポイントは、角スレ・金具のキズ・内側の汚れ・ライニングのレザー(バッグ上部)の状態になります。

ライニングのレザーは、光沢感のある素材になっているので、擦りキズや、使用頻度によっては型崩れしてしまいます。

上記劣化が著しいと査定金額もマイナスとなってしまうので、「少しでも高く売却をしたい!」という方は出来るだけ綺麗に使用される事をおすすめします。

今回のバッグにも、ライニングレザーの擦りキズ、型崩れが若干見受けられました。

コンパクトバッグの需要の増加

電子化やキャッシュレス化に伴い、書類の持ち運びや大きいお財布を使用される方が減少傾向にあります。

荷物が少なくなった事で、コンパクトバッグの需要がどんどん高まり、コンパクトバッグの中古相場も上昇しています。

特に今回のポシェット・ディスカバリーは、冒頭でもお伝えしたように、タブレットもすっぽり入るので、ビジネスシーンでもかなり活躍する程よいサイズのコンパクトバッグになります。

こういった、コンパクトかつ実用性が高いバッグは、人気も高い為、高額査定に繋がりやすいです。

※高額査定は、ブランドやモデルにもよります。

☟買取のご相談は下記のバナーからお気軽にお問合せ下さい!☟

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はルイヴィトンのポシェット・ディスカバリーの買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品