質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【パネライ】ルミノールベース44/PAM00000の買取金額と買取査定ポイントの紹介!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 PAM00000/ルミノールベース44
ブランド名 PANERAI【パネライ】
買取価格 280,000円

本日は買取させて頂いた商品の中からパネライのルミノールベース44をご紹介致します。

6時位置に『OP』のロゴが入った人気の高いモデルとなっております。

腕時計全般にも共通する査定ポイントも紹介致しますので、

・パネライの売却を考えている

・パネライを買取査定に出したい

・腕時計の買取ポイントが知りたい

など腕時計の売却をお考えの方は参考にしてください!

 

👇👇写真を撮って送るだけで、簡単メール査定👇👇

【オフィチーネパネライ】 PAM00000 ルミノールベース44 買取査定ポイント

付属品の有無

パネライに限らず、腕時計を査定する上で重要なのが、

『付属品』が有るか無いかです。

特にギャラと呼ばれている『メーカー保証書』が最重要です。

ギャラが有るか無いかで何十万もの買取金額に差が出てきます。

たかがカード一枚と思われるかと思いますが、再発行が出来ない為、

無くしてしまうと二度と手に入らないものになるので、

最重要な付属品となっております。

箱等は共通するものもありますので、手に入れることは出来ますが、

費用は掛かってしまいますので、あった方が買取価格は高くなります。

今回のルミノールベース44はギャラ含めて全て揃った状態でした。

 

ベルトの状態

ベルトの素材がラバーやレザーの場合、ステンレススチールのものと比べて劣化が早いです。

ラバーベルトだと白く擦れてしまってきたり、切れ目が出てきたりしてしまいます。

そうなると綺麗な状態のものよりは買取金額は下がってしまいますし、

交換が必要なほどの劣化だと大幅なマイナスとなってしまいます。

今回のルミノールベース44は多少の使用感はあったものの、

交換が必要なほどではありませんでした。

 

 

ガラスの状態

ガラス面の傷には特に注意が必要です。

もしガラスに傷がある場合はガラスを丸ごと交換するしかありません。

そのため少しの傷や欠けでも買取査定では致命的になってしまいます。

パネライはケースが大きい分、ガラスも大きいので、傷が付きやすいです。

使用する時は慎重に使用する事をオススメ致します。

今回のルミノールベース44のガラスは綺麗な状態でした。

 

 

↓お気軽にお電話ください!↓

最後に

本日はパネライのルミノールベース44をご紹介させて頂きました。

細畑店ではパネライ以外にも様々なブランドウォッチを取り扱っております。

相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にお越しください!

ご遠方の方は宅配買取もありますので、お問い合わせください!

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品