質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【パネライ】ビッグフェイスでありながらシンプルでクラシックなモデル「PAM00111 ルミノールマリーナ44」の買取価格についてご紹介致します。/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 PAM00111/ルミノールマリーナ44
ブランド名 O・PANERAI【パネライ】
買取価格 220,500円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド:O・PANERAI【オフィチーネ・パネライ】

型番:PAM00111

商品名:ルミノールマリーナ44

サイズ:44mm

素材:SS(ステンレススチール)×革ベルト

防水性能:300m

ムーブメント:手巻き

 ルミノール?ラジオミール?違いを見た目でご紹介!

今回お買取りさせて頂きましたのは、O・PANERAI【オフィチーネ・パネライ】・ルミノールマリーナ44。

非常にクラシカルでシンプルなデザインのモデルです。

ラジオミールの後継機をして製造されたルミノールは、今でも人気を博しています。

皆様はラジオミールとルミノールの違いをご存知ですか?

O.PANERAI【パネライ】ラジオミールブラックシールメンズ時計カーフベルト仕様【中古】USED-9質屋かんてい局細畑店h18-1933

O・PANERAI【オフィチーネ・パネライ】PAM00088ルミノールGMTSS×ラバーオートマチック300M防水メンズ【中古】USED-8質屋かんてい局細畑店h19-5161-1

(上がラジオミール・下がルミノール)

見た目でわかる違いと言えば、「リューズ部分」です。

ラジオミールはリューズがそのまま出ておりますが、ルミノールはリューズを守るリューズプロテクターがございます。

また、ラジオミールは革ベルトのみの仕様となりますが、ルミノールは革ベルトの他に、ラバーベルト、メタルブレスレットタイプがございます。

内部のことまでみていくと細かすぎるので、割愛しますがパッと見でわかる違いはこんな所ですね。

今回のルミノールはダイバーズ向けのつくられた「ルミノールマリーナ」と呼ばれています。

300M防水になっており、裏スケから見えるムーブメントは、決して使用者を飽きさせないつくりとなっております。

伝統を守りながら進化し続けているパネライ。

そこに人気の理由が隠されているのではないかと思います。

それでは、ルミノールマリーナの査定ポイントをご紹介致します。

パネライ・ルミノールマリーナ査定ポイントのご紹介!

①外装の状態

今回お買取りさせていただきましたルミノールマリーナには、少しだけ外装にキズあり、またベルトに使用感がございました。

特に革ベルトを使用したモデルとなりますと、使用すればするほど使用感がうまれます。

自身で使うのであれば「味が出る」という意味では良いものとなりますが、いざ売ろうとなると使用感と言う意味ではどうしても査定額に影響してしまいます。

今回は、特にベルトに使用感が大きく見受けられた為、査定額はマイナスとなってしまいました。

②付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたルミノールマリーナには、付属品が全て揃った状態でした。

大体の時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回の時計の場合は、革ベルトですので「コマ」は存在しませんが、パネライの時計には元から付いている革ベルトとは別にラバータイプのベルトが付いてきます。

また、工具も付いていますので、自身で好きな時に付け替えが出来るまた違った面白さを体験する事も出来ます。

今回は特に重要な「ギャランティーカード」と「ベルト」の画像をピックアップしました。

ギャランティーカードはその時計を保証するとても大切な付属品です。

今回のモデルでご説明しますと、ギャランティーカードの有無で「約3万円」程の査定額の差が生まれます。

パネライのモデルには、今回のようなラバーベルトが付属する場合がございます。

今回おもちいただきました付属のラバーベルトは綺麗な状態でした。

①でご説明させていただきましたベルトの使用感も今回の様に付属の替えベルトが綺麗であれば、そこまでのマイナスはございません。

メーカーでベルトを買おうとすると、3~5万円程致します。

今回は、全て揃っていましたので、プラス査定となります。

最後に

本日も、当ブログを最後までお読みいただきましてありがとうございました。

パネライは、今でも変わらず人気のあるアイテムです。

多少の使用感があっても高額で取引されるのは、その人気がある証拠だと私は思います。

もし、売ろうかなと思っている方がみえましたら、是非ともご相談ください!!

また、当店は売場を設けておりますので、今回のアイテムも修理後店頭に並ぶ予定です。

お買換えの際は、高額で取引をさせていただきます。

皆様のお越し・お問い合わせお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品