質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【パネライ】映画が名に由来になっているモデル「ルミノールクロノデイライト PAM00251」の買取価格についてご紹介致します。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 PAM00251/ルミノールクロノデイライト
ブランド名 PANERAI【パネライ】
買取価格 360,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はPANERAI【パネライ】・ルミノールクロノデイライトの買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:O・PANERAI【オフィチーネ・パネライ】

型   番:PAM00251

商 品 名:ルミノールクロノデイライト

本日お買取りさせて頂きましたのは、PANERAI【パネライ】・ルミノールクロノデイライト。

型番は「PAM00251」です。

パネライと言えばので「デカアツ」となっているケースサイズ44mm(リューズ抜き)のモデルとなっております。

皆様は「デイライト」の名前の由来をご存知でしょうか。

1996年、シルベスタ・スタローン主演のトンネル事故を題材にしたパニック映画「デイ・ライト」をモチーフに名が付けられています。

このモデルではありませんが、実際に映画でもパネライの時計が着用されております。

このモデルはパネライ好きのシルベスタ・スタローンが依頼をして作られたモデルの1つなのです。

どんな過酷な状態であっても使用できる堅牢さと、映画題材のトンネル事故が環境的にマッチしているある意味で理に適っているモデルですね。

シルベスタ・スタローンも愛すこのモデル。

是非とも持っておきたい1本ですね。

それでは次に、本商品の査定ポイントを解説していきます。

買取金額36万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、付属品・状態にもよりますが「30~42万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故36万円の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

パネライ・ルミノールクロノデイライト買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたデイライトには、キズ・ベルトに使用感が御座いました。

やはり、使っていくにつれて、キズはどうしてもついてしまいます。

特に深いキズですと、大きく査定額に影響しますので、丁寧にお使いいただけたらと思います。

使用感が強くなると私達も販売を行いますので、研磨・オーバーホール等のメンテナンスを行います。

となるともちろん、メンテンス費用が掛かります。

今回はキズがありましたので、マイナス査定となっております。

②純正か否か

今回お買取りさせて頂きましたデイライトのベルトは、純正品でした。

パネライは、付属品として付け替える工具が付属しており、自分でベルトを変える楽しみも備わっております。

純正品を使わなくても社外のナイロンブレスレットなどで、オシャレに演出出来ます。

ですが、査定となるとその純正ベルトの有無でお値段が大きく変わります。

実際に、純正品を購入・取付となると約4~5万円はかかります。

今回は純正品でしたので、査定額に影響はありませんでした。

③付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたデイライトには、付属品として箱・取扱い説明書・工具・替えベルトが付いていました。

パネライは替えベルトが付属しておりますので、工具も付いてきます。

パネライを査定させて頂くときには重要なポイントになります。

ですが、今回は工具よりも大切な付属品である「ギャランティーカード」が付属しておりませんでした。

「ギャランティーカード」とは「メーカーが発行している保証書」です。

お時計や一部メーカーのバッグなどに付属する事が多く、本体のシリアル番号とカードのシリアル番号を一致させる事によって、しっかりとメーカーにて製造・発売された事が分かります。

また、メーカーによってはこのギャランティーカードが無いと修理を受け付けてくれない場合がありますので、非常に重要な査定ポイントとなります。

今回の場合ですと、「約3万円」の買取価格に差が生まれます!

今回はギャランティーカードがありませんでしたので、査定額に大いに影響は出ております。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は映画モチーフの珍しい時計をお持ち頂けました。

限定的なアイテムは年数が経つとお値段が落ちやすいモノですが、「パネライ」という元々のネームバリューにより、そこまでの値落ちはありません。

中古市場でも非常に人気の高いブランドです。

お売りになられるご予定の際は、是非ともかんてい局へお持ちくださいませ!

どのモデルも全力でお買取りさせて頂きます。

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品