質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【パテックフィリップ】7300「トゥエンティー4」の買取価格について!世界三大時計ブランドが入荷しました!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 7300/トゥエンティー4
ブランド名 【パテックフィリップ】
買取価格 2,000,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回は、世界3大時計ブランドの頂点に君臨する、「パテックフィリップ」のトゥエンティ4というモデルについてご紹介いたします!

非常に高額で中々入荷しない、スイスのトップブランドですので、興味がある方は是非、最後までお読みいただけたらと思います。

こちらの記事の内容では、

・パテックフィリップのTwenty(トゥエンティ-4)について

・トゥエンティー4の買取価格について

・買取査定ポイント

以上について解説していきます!

パテックフィリップのお時計をお持ちの方や、購入を考えられている方は参考にしてみて下さい。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

パテックフィリップ (トゥエンティー)4について

パテックフィリップの「トゥエンティー4」というモデルについてご紹介いたします!

「Twenty(トゥエンティー)4」とは1999年に発表された、アクティブに使う女性のために考えられた、高級感かつスポーティなデザインが採用されたレディースモデルです。

ケース形状はラウンド(丸)型とレクタンギュラー(長方形)型のモデルが展開されています。

ベゼルにはメレダイヤが採用されており、ブレスはキャタピラのような一体感のあるデザインです。

今回、買取させて頂いたモデルは「7300」という現行モデルで、ラウンド型のシリーズです。

素材はステンレススチールがベースになっており、ケースサイズは36mm。

文字盤はサンレイ仕上げのグラデーションがかったブラウンカラーで、ステンレスモデルは他にもブルー、グリーン等が展開されています。

パテックフィリップと言えば「ノーチラス」「アクアノート」等のスポーツウォッチをイメージされる方が多いと思いますが、このようなドレスウォッチもバリエーションは豊富です。

こちらのトゥエンティー4の買取価格についてお話していきます!

 

なぜ買取価格が210万円なのか

こちらのパテックフィリップのトゥエンティー4ですが、210万円で買取させていただきました!

定価はメーカー公式で3,201,000円で、プレミア価格は付いておりませんが定価の65%程が買取価格となっています。

状態は通常使用されているもので、ブレスの傷等は数箇所見受けられました。

まだ買われて間もないという事で、精度の方は全く問題なく、まだまだご使用できます。

もし止まってしまっている、時間がすぐに狂う等内部の不具合があった場合、メーカーでのメンテナンスを受ける形となるため、大きく査定額が変わる場合があります。

このような一流ブランドの場合、メンテナンス代も非常に高額になりますので注意が必要です。

付属品は箱、ギャランティが揃っています。

付属品だけでも有無によって大きく変わりますので、査定に出される際は全てお持ちするようにしましょう。

では、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!

 

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

買取査定ポイント

①本体の傷について

まずは外装の傷の具合についてチェックさせて頂きます。

ステンレス素材がベースになりますので、新品仕上げによって綺麗にする事ができます。

細かな小傷ですので、メンテナンス後でも残るような致命的な傷ではありません。

打痕や深い傷など、直せない状態の場合は数万円マイナスになってしまう事がありますので、ぶつけたりしないように注意していきましょう。

 

②文字盤のカラー

パテックフィリップのような高額時計は文字盤の色によって値段が異なる場合があります。

こちらのトゥエンティー4だと、ブルー文字盤が若干相場が高く、グリーンは更に高い価値があります。

トレンドにもよって動きが変わる可能性もありますので、今後どの文字盤の価値が高くなるかは誰にも分からないでしょう。

今後の値動きに注目したい所ですね。

 

③付属品について

こちらは箱、保証書、冊子が付属しております。

パテックフィリップは箱だけでも数万円と、非常に高額です。

この中では保証書が最も重要ですが、どの付属品でも欠けていると大きくマイナスになってしまう場合がありますので、忘れずお持ちしましょう。

 

最後に

今回はパテックフィリップのトゥエンティー4の買取査定ポイントについて解説させて頂きました!

時計メーカーの中でもトップに君臨するブランドですので、しっかり高価買取させて頂きます!

今回買取させて頂いたのはまだまだ新しい現行モデルですが、逆に数十年前のアンティークモデルでもこのような一流メーカーであれば高く買取できる場合があります。

是非、売却を検討されている商品等ございましたら当店までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品