本日は最新入荷の中からロレックスのエアキングの
買取金額と買取査定ポイントを紹介させて頂きます。
買取させて頂き、有難うございます!
売却をお考えの方はお気軽にお電話下さい👇
ROLEX【ロレックス】 14000M エアキング 買取査定ポイント
2001年から2007年まで生産されていたモデルです。
ブラックの文字盤以外にブルーやホワイトの文字盤もあり、
人気が高いです。
シンプルなデザインなので、ビジネスにもプライベートにもお使い頂けます。
相場も上昇しておりますので、頑張って買取しておりますので、
お持ちの方は下記までお気軽にお問い合わせください!👇
ROLEX【ロレックス】 14000M エアキング 買取査定ポイント
①付属品の有無
ロレックスに限らず、腕時計を査定する上で重要なのが、
『付属品』が揃っているかどうかです。
特にギャランティカードと呼ばれる『メーカー発行の保証書』が最重要です。
このメーカーの保証書が有るか無いかで何万もの差が出てきますので、
お持ちの方は査定の際に一緒にお持ちください!
今回のエアキングはメーカーの保証書含め、箱等も揃っていた状態でした!
②外装の状態
ステンレススチールを材質にした腕時計であれば外装に小傷等があっても
買取金額にはあまり影響しません。
外装の新品仕上げというメンテナンスで綺麗に出来るからです。
しかし大きな傷や凹みなどは綺麗に出来ない場合がありますので、
その場合は買取金額が程度によってマイナスになってしまいます。
今回のエアキングはケースとブレスに小傷がありました。
③ガラスの状態
ガラスに関しては新品仕上げで綺麗には出来ず、綺麗にしようと思うと丸ごと交換となります。
そのためガラスに小傷や欠けがあると買取金額がマイナスとなってしまいます。
またロレックスは高年式になるとガラスに王冠マークの透かしという加工がされた、
ガラスが使われるようになります。
このガラスの年代の物で、ガラス交換が必要となると、大きくマイナスとなります。
通常のガラスよりも透かし加工がある分、修理代が割高なので、買取金額が下がってしまいます。
最後に
本日は最新入荷の中からロレックスのエアキングをご紹介させて頂きました。
エアキングは一度生産終了となりましたが、2016年に新型が登場し、話題になったモデルです。
シンプルなデザインでいまだに人気が高いモデルとなります。
もし売却をお考えの方がみえましたらお気軽にかんてい局細畑店までお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております。