質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイヤモンド3.00ctネックレスの買取金額を公開中!メレダイヤモンドの買取価格はいくら?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ダイヤモンド3.00ctネックレス
ブランド名 【K18WG】
買取価格 140,000円

本日はダイヤモンドのネックレスを買取させていただきました。

合計で3カラットものダイヤモンドが装飾されています。

メレダイヤと呼ばれる小粒のダイヤモンドが装飾されているネックレスです。

そんなダイヤモンドのついたネックレスの買取価格についてご紹介します。

気になる方は是非参考にしてみてください。

この記事は、

ネックレスを売りたい方

ダイヤモンドネックレスの買取価格を知りたい方

メレダイヤの買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

ダイヤモンドネックレスの買取価格

ダイヤモンドネックレスの買取価格は、査定価格に影響する中古相場、地金相場によって変動しますが、今回は「140,000円」という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

ダイヤモンドネックレスの査定ポイント

①素材

 

今回買取させて頂いたダイヤモンドネックレスはK18WG(18金ホワイトゴールド)が素材として使用されています。

リングやネックレスといった貴金属の査定は素材の重さと当日の相場によって買取額が決まります。

【その日の金相場(円)×重さ(g)=買取金額(円)】

素材が多く使用されていて重ければ重いほど、高価買取に繋がります。

写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

②ダイヤモンドのカラット数

 

ダイヤモンドの価格を決定する時にはカラット数が重要になってきます。

ダイヤモンドのカラットというのはダイヤモンドの重さを表します。

今回のネックレスは小粒のダイヤモンドを総称するメレダイヤが3.00カラット装飾されていました。

1粒あたりは小さいものの3.00カラットも装飾されておりダイヤモンドの総数は約120個程も装飾されています。

1個あたりのダイヤモンドのカラット数や、その他のグレードにもよって金額は大きく変わりますが、1カラットあたり5,000円~15,000円程プラス評価となります。

今回お持ち頂いたネックレスはダイヤモンドの評価で30,000円程プラス評価されています。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

ダイヤモンドは中古需要が非常に高い為当店でも買取を強化している品目になります。

鑑定書や保証書がなくても買取できますのでお気軽にご相談くださいませ。

写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品