質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ボールウォッチ】NM3888-PG「トレインマスター」の買取価格について!トミヤ限定の希少モデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 NM3888-PG/トレインマスター
ブランド名 【ボールウォッチ】
買取価格 250,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、ありがとうございます。

今回はボールウォッチの「トレインマスター」というモデルについて紹介させて頂きます!!

こちらの記事では、

・ボールウォッチ 「トレインマスター」について

・NM3888-PGのスペック

・NM3888-PG「トレインマスター」の買取価格

・買取査定ポイント

以上について解説していきます!

ボールウォッチのモデルに興味がある方は、是非この記事を最後までご覧ください。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

ボールウォッチ「トレインマスター」について

ボールウォッチの「トレインマスター」というモデルについて紹介させて頂きます。

トレインマスターは19世紀アメリカにて公式レイルロードウォッチとして認められた、歴史深いシリーズです。

このトレインマスターのキャリバーには、創業当時から継承している、レイルロードを意味する「RR(ダブルアール)」のイニシャルが刻印されています。

トレインマスターはデザインがクラシカルで実用的なものが多く、「正確に時間を刻み、かつ視認性の高い文字盤」というコンセプトに乗り、ボールウォッチの人気シリーズとして確立しています。

今回買取させて頂いた、特別なトレインマスターを紹介いたします!!

 

NM3888-PG トレインマスター

今回買取させて頂いたトレインマスターは、トミヤ限定で世界20本の希少モデルになります。

素材はケース、尾錠にK18PG(ピンクゴールド)が使われた高級感溢れるモデルです。

裏蓋はスケルトンになっており、中の機械を眺める事ができます。

風防はドーム型で、少しヴィンテージモデルをイメージさせる仕様ですね。

また、自動巻きとは思えない程のケースの厚みも薄く、クラシックウォッチらしい作りになっております。

それでは、次にこちらのモデルの買取価格についてお話致します。

 

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

NM3888-PGの買取価格について

今回買取させて頂いたボールウォッチのトレインマスターですが、買取価格は「25万円」でした。

通常のステンレスモデルのトレインマスターですと、5万円~10万円が平均の買取価格帯となるため、かなり高額である事が伺えます。

定価もステンレスモデルの3倍ほどするため、ボールウォッチの中でも高額ラインというのが伺えます。

状態はケースに小傷、革ベルトに若干の使用感が見受けられますが、使用回数は少ない美品です。

付属品も箱やギャランティーカードが揃っているため、プラス査定とさせて頂きました。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説させて頂きます。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

まずは外装の傷等の状態についてチェックさせて頂きます。

外装素材は冒頭でもお話しましたK18PG素材が使われていますので、ステンレスより高額な仕様となります。

こちらは若干の小傷やくすみが見受けられますが、まだまだ長く使用できる美品です。

ヘコミや深い傷等、修復が困難な状態であった場合、大きく査定額がマイナスになる場合がありますので、注意が必要です。

 

②ベルトの状態

続いてベルトの状態です。

革ベルトは純正ベルトが使われており、使用感は少ないです。

革ベルトは使えば使うほど傷んできますので、状態によっては数万円値段が変動する場合があります。

また、社外メーカーのベルトに変更されている場合は、純正ベルトも合わせてお持ちいただかなければ査定額が下がってしまう可能性が高いです。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、取扱説明書、ギャランティカードがセットになっております。

この中でもギャランティーカードは有無によって1~2万円程査定額が変わる場合がありますので、査定に出される際は忘れずお持ちしましょう!

 

最後に

今回はボールウォッチのトレインマスターと言うモデルについて紹介させて頂きました!!

珍しいモデルで状態も良かったため、高価買取させて頂きました。

当店ではロレックスやオメガのような有名ブランドだけではく、様々なメーカーを取り扱っております。

売却を考えられている商品がございましたら、是非当店までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品