質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのエクスプローラー2「Ref.16570」白文字盤の買取価格はどうなっているの?最新相場を公開します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 16570|エクスプローラー2
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 860,000円

本日は、ロレックスの人気プロフェッショナルモデルである「エクスプローラー2」Ref.16570の買取価格についてお伝えしていきます。

ロレックスのメンズモデル「エクスプローラー2」がいくらぐらいで売却出来るのか、気になる方は是非参考にしてみてください。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので

■ロレックスのエクスプローラー2を売りたい方

■ロレックスの腕時計を売りたい方

■Ref:16570の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟

時計査定フォーム

ロレックスのエクスプローラー2について

ロレックスのエクスプローラー2は洞窟探検家向けに開発されたロレックスのスポーツウォッチです。

Ref.16570の「エクスプローラー2」といえば赤いGMT針が特徴的で発売から30年以上経っている通称5桁モデルと言われており、現行品から3世代前のモデルとなっていますが、発売当時の新品価格よりもかなり高騰しております。

エクスプローラー2はデザインの好みが分かれるところでもありますが、好きな人にはかなりはまるデザインとなっています。

ロレックスのスポーツモデルの中でもファーストロレックスであればサブマリーナーを選択する方が多い傾向にありますが、少し通な方にはエクスプローラー2やGMTマスターなどが人気です。

■お電話での問い合わせはこちら☟

買取価格の理由

ロレックスの時計を「売ろうかな?」とお考えの方には朗報です。

現在はエクスプローラー2の相場は「値上がり」しています!!

毎年の恒例となりますがボーナス前の6月はロレックスの相場が上がります。

理由は私たちのような「中古品」を扱う業者が、繁忙期であるを夏を見越して時計を集めているからになります。

また現在はアメリカとヨーロッパの景気が良く、円高の影響も受けているため日本国内で流通している状態の良い「中古品」時計の流通が活発となっているため価格を押し上げている原因と言われています。

このような事から今後も「値上がり」を続けると思われるロレックスですが、夏場前とクリスマス前の時期が1年を通してももっとも価格高騰をしていますので、手放すタイミングとしては「今」はとても良い時期と言えます。

■お電話での問い合わせはこちら☟

買取時の査定ポイントのついて

商品状態について

【外装状態】【内部状態】を主に確認します。

外装に関しては大きなキズがないか新品仕上げで磨けるレベルのキズなのかどうかが大きなポイントになってきます。

深く削れたキズや打ちキズ、へこみは綺麗にできませんので査定金額に影響が出る可能性があります。

今回は外装に使用に伴う擦りキズがありケースに研磨では取れそうにない打痕がありましたので通常査定よりはマイナスとなっています。

内部状態について

続いて2つ目の内部状態についてです。

機械式時計は半永久的に持つことが出来るため代々持たれている方も多い腕時計の分類になります。

ただ内部部品であったり、調整油切れなど消耗品の交換は定期的に行わなければいけません。

このような機械で時計の内部状態を確認致します。

今回はオーバーホールの時期が来ており、メンテナンスが必要でした。

そのため若干のマイナス査定となりましたが、お客様個人でメンテナンスに出すとメーカー修理の場合は10万を超える事もあり、一般の時計修理店でも安くても4~5万はかかってしまいます。

しかし私たちの店舗では時計メンテナンスを委託している業者に大量にお願いをしているため、業者割引があるのでそこまでの価格をマイナスする事はありませんのでご安心下さい。

付属品について

ロレックスには専用ケースや保証書などの付属品が添付されています。

特にこの年代の古いロレックスは保証書の有無で金額がガラッと変わることもございます。

どちらも査定の評価に関する物になりますので売却時は必ず一緒にお持ちいただく事をオススメ致します!!

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟

時計査定フォーム

まとめ

エクスプローラー2のようなロレックスの5桁スポーツモデルはロレックスの中でも人気が高いモデルです。

ロレックスの腕時計はかんてい局茜部店で買取強化しております。

売却をお考えのかたは是非、かんてい局茜部店までご相談下さい。

みなさまのご利用をお待ちしております!!

■ロレックスの買取り実績はコチラ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品