質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ブライトリング】のX74320「コルトスカイレーサー」の買取価格について。黒にまとまったデザインが特徴のモデル!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 X74420/コルトスカイレーサー
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 120,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はブライトリングのX74320「コルトスカイレーサ―」について紹介させて頂きます!!

ベルト、文字盤、ケースがブラックにまとまった男らしいクールなモデルですので、是非興味のある方は最後までご覧ください!

こちらの記事では、

・ブライトリングのコルトスカイレーサ―について

・コルトスカイレーサーのスペック

・コルトスカイレーサーの買取価格

・買取査定ポイントについて

以上について解説していきます!!

購入や買取を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟時計査定フォーム

 

ブライトリング コルトスカイレーサーについて

コルトスカイレーサーは2017年に発表されたモデルで、チタンの約1/3程の重量という、「軽さ」や「丈夫さ」に優れた素材を使い、なおかつ100m防水という十分すぎる程の機能を備えたシリーズです。

全体が黒にまとまったカラーリングが男らしく、とてもかっこいいです。

こちらはコルトスカイレーサーの世界1000本限定モデルで、フランス空軍のアクロバットチーム「パトルーユ・ド・フランス」とのコラボモデルで、文字盤9時側にはシンボルマークが入っています。

12時、6時のインデックスのみアラビア数字となっており、視認性にも優れています。

機構は「クォーツ」で、ただの電池式時計ではなく、ブライトリング傑作の「スーパークォーツ」という機械が積まれています。

スーパークォーツとは一般的なクォーツの約10倍の精度を誇ると言われており、通常の電池式でも機械式に比べると数倍、時間の狂いはありませんがブライトリングの発明は更にその上を行き、現在のブライトリングのクォーツモデルにはそれがほとんど採用されています。

それでは、次に今回のコルトスカイレーサーのスペックについて見ていきましょう。

 

コルトスカイレーサーのスペック

機構:クォーツ

素材:ブライトライト/ラバー

防水性:100m

ケースサイズ:45mm

文字盤:アラビア×バーインデックス

 

コルトスカイレーサーの買取価格

こちらのコルトスカイレーサーですが、「12万円」で買取させて頂きました。

状態としましてはラバーベルトに使用感、ケースに小傷が見受けられますが、まだまだ使用できる状態です。

付属品は箱や保証書、取扱説明書などが揃っております。

1000本限定モデルという事もあり、珍しい個体でしたので高価買取させて頂きました!!

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

 

買取査定ポイント

①ベルトの状態

こちらのコルトアクアレーサーはラバーベルトが使用されており、そちらの状態をチェックさせて頂きました。

傷や使用感は見受けられますが、比較的綺麗な状態です。

古いラバーベルトは劣化してヒビが入っているものなどもありますので、中古品を購入する際は注意が必要です。

 

②モデルの特徴

続いてモデルの特徴となります。

こちらは「X74320」という品番で、同じ型でも限定モデル、通常モデルと違いがあります。

こちらは冒頭でお伝えしたように1000本限定モデルとなりますので、希少性は高いです。

通常モデルより若干ですが相場が高いため、買取価格も高くなります。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、冊子類、ギャランティカードが揃っております。

箱もコンパクトで軽く、持ち運びがしやすいサイズになっております。

時計の査定において、付属品の有無は大きく査定額が変わる可能性がありますので、売却される際は忘れないようにしましょう。

 

最後に

今回はブライトリングのコルトスカイレーサーについてご紹介させて頂きました!!

軽量化されて黒にまとまったデザインがスポーティでクールなイメージを演出しており、ブライトリングらしくてとてもかっこいいですね。

まだまだ、この他にも様々なブランドを取り扱いしておりますので、もしご売却を考えられている商品等ございましたら、かんてい局までお気軽にご相談くださいませ。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品