質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オフィチーネ・パネライ】「PAM00090/ルミノール」の買取価格とは!?【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 PAM00090/ルミノール
ブランド名 O.PANERAI【オフィチーネ・パネライ】
買取価格 350,000円

皆様こんにちは、買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は【オフィチーネ・パネライ】「PAM00090/ルミノール」の買取価格についてご紹介させて頂きます!

こちらの記事では

・腕時計の査定ポイントがどこなのか知りたい方

・同モデルの売却をお考えの方

・同モデルが欲しい方

におススメの記事になっております。

少しでも参考にして頂けると幸いです。

自宅にいながらラクラク査定はコチラ☟

商品仕様

型番:PAM00090

商品名:ルミノール

ケース素材:ステンレススチール

ブレス素材:レザー

ケース径:44mm

仕様:スモールセコンド/パワーリザーブインジケーター等

防水性:300m防水

お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

今回の買取ポイント紹介!!

なぜ 今回の買取金額が「35万円」なのか。

買取価格を決める重要なポイントはココだ!!

①商品の状態 (ケース・ベルト)

②付属品の有無

早速この2点のポイントを細かく見ていきましょう!

①商品の状態 (ケース・ベルト)

デスクワークをしている時や、お出かけをしている際に

机や壁に時計をぶつけてしまった経験はございませんか?

時計のケースに主に使用されている金属はステンレススチールになります。

軽量性や丈夫さ、錆びにくさやアレルギーの少なさ等に定評のあるステンレススチールですが、

固体物質になりますのでどうしても衝撃等が加わると傷や凹みの原因になってしまいます。

こちらはバンドの部分です。

先ほどご説明したステンレススチール製のブレスや、ラバーで作られたラバーバンド等

種類は多彩でございますが、今回のお品物はレザーバンドになります。

様々なカラーリングや素材があり、パーティーシーンやビジネスシーン問わず

お使いいただける優れものですが、難点がございます。

『水分に弱い』『劣化の速度』『耐久性』

ステンレススチールやラバーバンドと比較してみると、

やはりレザーバンドは耐久性が少々弱いです。

ですが、中にはベルトの裏地にラバーを貼ってあるバンドもございます。

②付属品の有無

腕時計のお買取りにおいて、もっとも重要なのが

ギャランティカードと呼ばれる保証書です。

ギャランティカード単体では金額が付くことは中々ございませんが、

時計と一緒にお買取りさせて頂くと場合によっては

10万前後の金額の差が生まれる場合がございます。

今回のお品物の付属品では、取り換え可能な純正ラバーバンドも付属しておりましたが、

本来付属しているはずのブレスを交換するためのツールが欠品しておりました。

ただ、そこまでの金額の差は無く、

結果として35万円でお買取りさせて頂きました。

お時計をお探しならコチラ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はパネライの顔とも言われるルミノールをお買取りさせて頂きました。

使われずに眠ってしまっている時計がございましたら、是非かんてい局大垣店にお持ち下さい。

査定だけでも結構ですので、まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品