質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】116400GV/ミルガウス Zブルーの買取金額をご紹介!『買取実績』【春日井店】

店舗名 春日井店
商品名 116400GV/ミルガウス Zブルー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,200,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、ありがとうございます。

今回紹介するのは、ロレックスの「116400GV/ミルガウス Zブルー」です!

こちらの記事では、

・ロレックスの116400GV「ミルガウス Zブルー」について

・買取価格について

・買取査定ポイントについて

こちらの構成に沿って解説していきます!!

ロレックスのデイデイトの売却を検討されている方は、

是非この記事を参考にしてみてください!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ロレックスの116400GV「ミルガウス Zブルー」について

 

型 番:116400GV

商品名:ミルガウス Zブルー

今回ご紹介するミルガウスは、

1000(ミル)ガウスの磁力に耐久できる耐磁力に特化したモデルです。

今回のモデルは、グリーンサファイアガラスとイナズマ針が使われているのが特徴です。

ロレックスのコーポレートカラーであるグリーンが採用されているこのガラスですが、

この「116400GV」にしか使われておりません。

また、透明なガラスと比べて王冠マークの透かしも彫り込まれていないので、他のモデルには無い特別感があります。

それでは、次にミルガウスの買取価格についてお伝えしていきます!

買取価格について

こちらのミルガウスZブルーの買取価格ですが、

今回、「1,200,000円」で買い取りさせて頂きました!!

お品物の状態は、2022年の夏頃に新品で購入されてから殆ど使用されていないお品物でした。

綺麗な状態でした。

細かなキズや、ブレスの僅かな伸びも見受けられない程綺麗な状態でしたので、

プラス査定の評価として反映しております。

付属品はギャランティーが揃っておりました。

こちらも査定のプラス評価となります。

ギャランティーが無い場合、1割程度査定額に差が出てくる可能性が高いです。

ロレックスをご査定の際は付属品を忘れないように注意しましょう。

それでは、次に買取査定ポイントについて詳しく解説していきます!!

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

買取査定ポイントについて

①外装の傷の状態について

中古商品は商品の状態によって大きく左右されます。

査定の際に重要なポイントはケースやブレス・ガラス等の外装の傷の状態です。

こちらのミルガウスに使用されているのは「ステンレススチール」です

傷や汚れに強い素材ではありますが、注意が必要です。

薄いキズであれば、研磨をすることで消すことができます。

しかし、打痕については研磨でも取ることができませんので、

そのような状態の場合はマイナス査定となってしまいます。

この様に、商品のコンディションによって買取金額は変動していきます。

今回の場合、ブレスレット部分やケースサイドを始め、細かい擦り傷等はほとんど見受けられない非常に綺麗な状態でした。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

②ブレスの伸び

 

傷とは別ですがブレスレット部分の伸びも評価の対象です。

こちらは購入後殆ど仕様されていない状態であったので、伸びはありませんでした。

保存状態が非常に良かったので、プラス査定となっています。

☟☟☟ロレックスの時計の在庫はコチラから☟☟☟

③付属品の有無

最後に最重要ポイントである付属品について解説いたします。

今回のデイデイトは、箱・ギャランティカード(保証書)がある状態です。

ロレックスだけに限らず、高額時計の場合は、付属品の有無によって大きく査定額が変わる可能性が高い為、失くさないようにしましょう。

特に、重要なのはギャランティー(保証書)の有無です。

無い場合、査定金額に1割程度の差が出てしまう可能性があります。

ご査定の際は付属品を忘れないように注意しましょう。

【⇩⇩当店では質預かりも行っております。気になったらこちら⇩⇩】かんてい局質ページについてはこちら

最後に

今回は116400GV ミルガウスZブルーの買取金額についてご紹介しました

最近の中古市場では、ロレックスの値動きが大きいモデルがいくつもあります。

また、上記で紹介した査定ポイントはミルガウス以外の他の時計にも共通しています。

ご査定を検討されている方は是非参考にして頂きたいと思います。

また、当店ではロレックスの様々なモデルも積極的に高価買取中です!

ご売却を検討されている方は是非一度、かんてい局春日井店へお持込ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品