質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】新型サブマリーナーの買取価格とは?126610LN/サブマリーナーデイトの買取査定ポイントもお伝え致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 126610LN/サブマリーナーデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,350,000円

本日は最新入荷の中から、ロレックスのサブマリーナーデイトのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

ROLEX【ロレックス】126610LN/サブマリーナーデイト 紹介

今回ご紹介させて頂くのは2020年9月に出たばかりの新型サブマリーナーになります!

かんてい局春日井店では初めての買取でしたので、スタッフ全員で騒いでおります(笑)

 

新型は型番が『126610LN』となり、8月まで販売されていた旧型は『116610LN』でした。

大きな変更点としては

・ケースサイズが40㎜から41㎜になりました。

・6時側位置の『SWISS MADE』の間に王冠マークが入るようになった

・ラグが細くなった

・コマの幅が1㎜広くなった

・コマ数が1コマ減った

・48時間パワーリザーブから70時間パワーリザーブになった

などが挙げられます。

 

特にケースサイズが大きくなったのが中古市場を賑わせています。

たった1㎜に感じるかもしれません。

写真で見ても分かりにくいと思います。

しかし実際に見比べてみると大きな違いとなります。

この1㎜は好みが分かれるところですので、もう新品では買えなくなった旧型の中古市場価格の変動が楽しみですね。

 

この1㎜が気にならない方は性能が良い新型をオススメ致します。

パワーリザーブが70時間になったのが素晴らしく、土日に腕時計を着けないサラリーマンなどは時計が止まる心配をしなくていいのは嬉しいですよね。

 

それではそんなロレックスのサブマリーナーの買取査定ポイントをご紹介させて頂きます。

 

☟☟☟どんな内容でもお気軽にご質問下さい!!☟☟☟

ROLEX【ロレックス】126610LN/サブマリーナーデイト 買取査定ポイント

まず今回のサブマリーナーについては

・コマ調整もしていない『未使用品』

・保証書の日付が『12月』

という2点があったため、高価買取に繋がりました。

では具体的にご説明致します。

 

①状態

今回のサブマリーナーは未使用品のため、何も文句の無い状態でした。

もし使用されていて傷などが付けばもちろんマイナス査定となってしまいます。

外装仕上げで綺麗に出来るとはいえ、その修理代がかかってしまうためです。

またガラスにキズが付いた場合は丸ごと交換になりますので、大幅なマイナスポイントとなりますのでご注意ください。

 

②保証書

ロレックスの査定では保証書(俗にいう『ギャラ』)が最重要になります。

再発行が出来ないためです。

今はその場で貰えるようになったため、無くされる方は少ないですが、昔は請求ハガキを送って後日到着でしたので、請求しておらず持っていない方が多かったです。

保証書は保証期間が過ぎても最重要ですので、箱と一緒に大切に保管しておくことをオススメ致します。

 

また保証書には購入した日付が記載されています。

レア個体を除き基本的には新しい方が高くなります。

今回のサブマリーナーはその日付が『12月』でしたので、頑張らさせて頂きました。

 

最後に

本日はロレックスの新型サブマリーナーのご紹介をさせて頂きました。

新型サブマリーナーに限らず様々なモデルの買取をしておりますので、お気軽にご相談ください。

査定だけでも大丈夫です。

スタッフ一同お待ちしております。

 

↓他のロレックスの買取実績はこちらから↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品