質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Pt900(プラチナ900)ダイヤモンド付きの指輪の買取価格と買取査定ポイントをご紹介!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 Pt900ダイヤモンドリング
ブランド名 ノーブランドジュエリー
買取価格 200,000円

こんにちは✨かんてい局北名古屋店です🤩

本日は、【Pt900(プラチナ900)】ダイヤモンド付きの指輪の査定ポイントをお伝え致します。

気になる方は是非参考にしてみてください。

 

・プラチナの買取価格が知りたい方

・リングの買取査定ポイントが知りたい方

・ダイヤモンドの買取金額と査定ポイントが知りたい方

は是非参考にしてみてください。

Pt900【プラチナ900】 ダイヤモンド付リングのご紹介

ブランド:ノーブランド

素材:Pt900【プラチナ900】

宝石:ダイヤモンド/2.00ct(中央:1.632ct)

重量:10.0g

 

中央に大きめのダイヤモンド、その周りを囲むように小さめのダイヤモンドがセッティングされたお花のようなデザインのリングです。

ダイヤモンドが大きめなのでつけたときのボリューム感が強く、豪華な印象です。

 

それでは買取価格について紹介していきます!

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

買取価格

貴金属は地金の相場に沿って金額を出させて頂いているため、毎日価格の変動がありますが、今回は【200,000円】という買取価格が付きました。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟バッグ査定フォーム

査定ポイント

①素材

今回のリングは『Pt900』です。

これはプラチナが90%、その他金属が10%混ぜられていることを示しています。

プラチナの相場は毎日変動しており、【プラチナ900の重さ×プラチナ900相場】=本日の買取価格にて計算させて頂いております。

②ダイヤモンドの価格

2つ目の査定ポイントは『ダイヤモンドの値段』になります。

本日買取させて頂きましたリングにはトータルで「2.00ct」のダイヤモンドがセッティングされていました。

また、中央のダイヤモンドは1.632ctと大きめでしたのでプラスポイントです。

1石で大きいほうが買取金額としては高くなります。

他にも色味や傷なども考慮してダイヤモンドは金額を出します。

③刻印

 

3つ目の査定ポイントは『刻印』になります。

上記にあるようにプラチナで作られた多くのジュエリーには【Pt900】などといった刻印が彫られています。

刻印が無いと買取価格が多少下がってしまう事がございます。

刻印が無くても検査をして買取できますので是非お持ち込み下さい。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

貴金属査定フォーム

最後に

本日はダイヤモンド付のプラチナリングをご紹介させて頂きました。

今回はダイヤモンドのカラット数が高かったため200,000円という買取価格となりました。

昔は金よりプラチナの方が高く売買されていましたが、今では金の方が高くなっております。

しかしこのようにダイヤモンドが付いていることによって買取価格が高くなることがありますので、是非一度お持ちいただければと思います。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品