質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

pt900/プラチナ900  赤サンゴリングの買取査定ポイント【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 天然赤珊瑚リング
ブランド名 Pt900(プラチナ900)
買取価格 25,000円

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

 

本日はpt900(プラチナ900) 赤サンゴリングの買取査定ポイントをご紹介いたします。

この記事は、

プラチナの売却を検討中の方

・貴金属の売却を検討中の方

・ジュエリーの売却金額を知りたい方

にお勧めの内容となっております。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

18金ピンクゴールド D0.20ctネックレスのご紹介

商品情報

金性:pt900(プラチナ)


商品名:天然サンゴ プラチナリング


サイズ:11号


メレーダイヤ:0.07ct


重量:約5.5g


今回の買取ポイント紹介!!

なぜpt900(プラチナ900) 赤珊瑚リングの買取価格が 25,000円なのか?

買取価格を決める重要な査定ポイントをご説明致します。

ポイントは4点!!

①素材

②重量

③宝石

④鑑別書の有無

早速この4点のポイントを細かく見ていきましょう。

 

ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

①素材

貴金属を査定する上で一番金額を左右するのは素材です。

まず素材が金なのか、プラチナなのか、シルバーなのか確認させて頂きます。

リング内側に小さく刻印があるのが分かりますね。

刻印がなかったとしても、当店では比重計(素材の比重を計り素材が何なのか調べる器具)を使用して素材をお調べいたします。

今回お持ちいただきましたお品はプラチナ900のリングになります。

②リングの重量

 

次に貴金属を査定する上で確認させて頂くのが重量になります。

素材の買取価格は【重さ×その日の貴金属相場】でお買取させて頂く事もありますので、重ければ重い方が査定金額を高くなります。

今回のネックレスは5.5gありましたので、5.5g×当日相場となります。

また貴金属は毎日相場が変動しています。

③宝石

本日お買取させて頂きましたリングには天然サンゴとダイヤモンドが使われておりました。

珊瑚は、大きさ・カラー・カット方法・キズ・デザイン性・産出国で買取価格が変わります。

また、サイドに施されたダイヤはメレダイヤとなり、こちらもメレダイヤ全体のカラット数にて買取価格を付けさせて頂きます。

④鑑定書の有無

鑑別書があると査定が優遇されることがあります。

なぜなら、鑑別書を作成する際に裸石の状態で顕微鏡を用いて評価し作成されるからです。

鑑定書がない場合ですとルーペでグレードを見ることになるのですが、裸石の状態では無いため隠れている部分の状態が分からず、謙虚にグレードを見ないといけなくなるからです。

 

ジュエリーをお探しならコチラ☟

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日はPt900天然赤珊瑚リングをご紹介致しました。

お買取りの際は上記のように宝石を見させていただいたり、重量を図ったりして合計する必要がありますので実際に拝見させて頂かないと難しい部分もありますが、気になる点等ございましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きます。

是非かんてい局大垣店へお越しください♪

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品