質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラチナ900【Pt900】ダイヤ付きリングの買取価格とは?!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 D0.70ctリング
ブランド名 Pt900【プラチナ900】
買取価格 18,000円

本日はプラチナ製の指輪の買取査定ポイントを紹介させていただきます。

この記事は、

・金やプラチナの売却を検討中の方

・貴金属の売却を検討中の方

・ジュエリーの売却金額を知りたい方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

プラチナ製の指輪の買取価格について

 


商品:ダイヤモンド リング

素材:Pt900(プラチナ900)

宝石:ダイヤモンド(0.70ct)

本日買取させて頂いた品物はPt900(プラチナ900)のダイヤモンドがセットされた指輪です。

プリンセスカット(正方形)にデザインされたメレダイヤが可愛らしいデザインの指輪です。

商品の状態や素材の種類、重さ、その日の相場によって買取価格は変わりますが、今回は「18,000円」で買取をさせて頂きました。

【※相場は毎日変動いたします】

ノーブランドジュエリーはダイヤが付いていない金や、プラチナのみでできたものでも買取は可能ですが、別でネックレス用の枠が付いているかダイヤモンドが付いている場合はその評価もさせて頂き、 査定額に上乗せが期待できます。

それではこちらを買取させて頂いた際のポイントをお伝えさせて頂きます。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

買取査定ポイントについて

①素材

1つ目の査定ポイントは【素材】になります。

貴金属の買取の場合はどんな素材(地金)が使われているかが最も重要になります。

ノーブランドの指輪やネックレスですと

本日の金相場×重量となります。

 

今回お持ち込み頂きました指輪は【Pt900】という刻印がございました。

この刻印を確認させて頂きました限りプラチナ900製(純度90%)のお品だと判断が出来ます。

素材を調べるには、指輪なら内側、ネックレスなら留め具のプレートかトップの裏側に刻印がある場合が殆どですので一度確認してみて下さい。

※切れていたり、壊れたりしている場合は買取価格が下がる場合がございますのでご了承ください。

②使われている宝石

二つ目のポイントは使われている宝石です。

こちらの指輪にはダイヤモンド(メレダイヤモンド)がセットされています。

 

今回の指輪の様に宝石の重量(カラット)が刻印されているものもあれば、中にはなにも刻印されていないものも存在します。

もちろん刻印が無くても宝石類であれば査定時にプラス査定をさせて頂いておりますが、刻印があった方がより詳しい重量(カラット)が分かる為、より正確な金額をお出しする事が出来ます。

また、鑑定書などダイヤのグレードが細かく分かる物があると買取の値段はより詳しく調べることが出来ますのでお持ちの方は、是非ご一緒にお持ち込み下さい。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

貴金属査定フォーム

最後に

今回は現在も値上がりが続く金についてご紹介させていただきました。

ノーブランドアクセサリーになりますと、その日の金相場を基にお買取りをさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

また、様々なアクセサリーブランドを取扱いしておりますので、もし売却を考えられているネックレスや指輪、ブレスレット等ございましたら是非かんてい局までご相談ください。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品