質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【プラチナ900】1.130ctのダイヤモンド付きリングの買取金額と査定ポイントのご紹介!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 Pt900 D1.130 リング
ブランド名 ノーブランドジュエリー
買取価格 ¥200,000

本日はダイヤモンド付きリングを買取させていただきました。

地金はプラチナ900で約1.130ctの一粒ダイヤが付いたリングになります。

存在感抜群の大きなダイヤモンドが特徴のリングになっております。

そんなダイヤモンド付きリングの買取価格についてご紹介します。

気になる方は是非参考にしてみてください。

この記事は、

リングを売りたい方

ダイヤモンドリングの買取価格を知りたい  方

ダイヤリング、婚約指輪の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

ダイヤモンドリングの買取価格

ダイヤモンドリングの買取価格は、査定価格に影響する中古相場、地金相場によって変動しますが、今回は「200,000円」という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

ダイヤモンドネックレスの査定ポイント

①素材

今回買取させていただいたリングはPt900(プラチナ900)が使われています。

これは全体の90%がプラチナで残りの10%はパラジウムやルテニウムなどの多金属が混ぜられていることを示しています。

プラチナはg(グラム)とその日の相場をかけた金額が買取金額となります。

【その日のPt相場(円)×重さ(g)=買取金額(円)】

素材の重さが重ければ重いほど、高価買取に繋がります。

相場は毎日変動しますので、

 

日頃から相場をチェックして相場が高くなったタイミングで売りに来るといいかもしれません!

写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

②ダイヤモンドの評価方法

ダイヤモンドの価格は「4C」と呼ばれる基準によって評価が決められます。

カラット(重さ)」、「カット(輝き)」、「カラー(色)」、「クラリティ(透明度)」が

「4C」の項目で、この評価が高ければ高いほど買取金額も高くなりやすいです。

今回は特に「カラット(重さ)」が評価として高く

査定においてプラスとなっております。

③鑑定書の有無

 

ダイヤモンドがついているものには、「鑑定書」がついてくることがあります。

「鑑定書」には先ほど紹介した、「4C」などの品質について詳しく書かれています。

鑑定書がない場合、鑑定士の目で品質を確認し査定額を出します。

しかし、「鑑定書」があれば正確な品質、正確な査定金額をお出しすることができます。

ダイヤモンドのついている商品を売ることを考えている方、

鑑定書があるかどうか一度チェックしてみてください!!

そしてある場合は必ずお持ちください!査定においてプラスになる場合がございます!!

 

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

ダイヤモンドは中古需要が非常に高い為当店でも買取を強化している品目になります。

鑑定書や保証書がなくても買取できますのでお気軽にご相談くださいませ。

写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品