本日はロレックスの『116231/デイトジャスト』を買取させて頂きました。
ありがとうございます。
実際に買取した買取価格についてお伝えしますので、
■ロレックスのデイトジャストを売りたい方
■ロレックスの買取価格を知りたい方
■ロレックスの査定ポイントを知りたい方
は是非参考にしてみてください。
■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟
商品情報について
まず初めに簡単に今回のデイトジャストについて紹介します。
すぐに価格を知りたい方はそのまま下にスクロールして下さい。
ブランド:ROLEX【ロレックス】
型番:116231
商品名:デイトジャスト
防水:100m
機械:自動巻き(Cal.3135)
エバーローズロレゾールケースにブラック/ローマ文字盤の「デイトジャスト」です。
光沢のあるブラック文字盤はエバーローズゴールドとの相性が良好で、ローマインデックスにも高級感があります。
ムーブメントにはクロノメーター認定のキャリバー3135を搭載。
パラクロム・ヘアスプリングを装備し、磁気と衝撃、さらに温度変化に対しても耐性を発揮します。
1945年に誕生したロレックスの原型とも言えるデイトジャストは、腕時計としての普遍的な美しさがあります。
デイトジャストの買取価格について
今回買取させて頂いたデイトジャスト/Ref.116231の買取価格は【1,325,000円】です。
買取を行う際のポイントをお伝えします。
買取時の注意点やポイントについて
①外装の状態
まずは外装の状態を確認します。
発売から年数が経ったモデルは傷や凹みなどが付いてしまうことがあります。
深い傷や凹み・打痕等は研磨で直すことは難しいです。
今回はベゼル部分に研磨で取り切れない小傷・スレ・打ち傷がありましたので、査定に影響が出ております。
②内部の状態
次は内部の状態を確認します。
内部に何か問題があると、時間が進んだり・遅れたりしてしまいます。
時計としてその状態では販売する事が出来ませんので、買取り後はオーバーホール等のメンテナンスを行います。
その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますのでその分費用が掛かってしまいます。
よくあるご質問として「メンテナンス」や「オーバーホール」をしてから査定に出した方が査定金額は高くなるの?
とよくお伺いしますが、答えは確かに私たちでメンテナンスする事もないため「査定価格が高くはなります。」
しかし修理代金以上「プラス」になるのか?を考えると修理に出す前の状態でお持ち頂いた方が良いと思われます。
私たちの提携修理工房で修理コストは抑えておりますので、メンテナンスが必要な状態でも通常の査定金額より大幅に査定金額を下げる事もないため「使わないかな」と思われたらそのままお持ち頂く事をおススメしております。
③付属品の有無
最後は付属品の有無です。
腕時計を買取査定する際は、付属品が有るか無いかでも買取金額が変わります。
中でも重要になってくるのが「保証書(通称:ギャランティカード)」です。
モデルによって変わってきますが、10万円以上も変わることもあります。
もちろん、箱や外されたコマも重要です。
今回の品物の付属品は外箱、箱、国際サービスカードがありましたが、保証書がありませんでしたので若干のマイナス査定となっております。
■メール査定はバナーをタップ☟
まとめ
今回はロレックスの『116231/デイトジャスト』をご紹介させて頂きました。
かんてい局小牧店ではロレックスだけでなく、様々なブランド時計メーカーの商品を買取強化中です!
ブランドウォッチの場合、古くてもほとんどが買取可能です。
古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!
もちろん付属品がなくても買取OKです。
査定は無料なので、お気軽にご利用ください。
■時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟