質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトン/ポルトフォイユ・クレマンス/買取実績/ラウンドファスナー財布/エピレザー/【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M60196/ポルトフォイユ・クレマンス
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 22,000円

皆さまこんにちは!かんてい局小牧店です!

本日は大人気ブランド【ルイ・ヴィトン】のポルトフォイユ・クレマンスを買取させて頂きました!

こちらは扱いやすいラウンドファスナータイプの財布になっており、同じくヴィトンの人気財布になりますジッピーウォレットモデルの財布に非常に似ております。

クレマンスモデルの方が少し小ぶりな財布になっており、最近の流行でもある小さな財布というニーズにもマッチしたアイテムです。

さて今回はそんなポルトフォイユ・クレマンスの買取査定ポイントについてご紹介させて頂きます!

ルイ・ヴィトン ポルトフォイユ・クレマンスの買取査定ポイント

①色

ポルトフォイユ・クレマンスはモノグラム・ダミエ・エピ等様々なラインで作成されております。モノグラムヤダミエであれば基本的にカラーバリエーションが存在するわけではありませんので、相場の違いはありませんが、エピやヴェルニラインの場合は多くのカラーバリエーションがある事が特徴です。

もちろん自分の好みの色を選ぶことができるというメリットではあるのですが、中古の相場で見させて頂くと、その色の違いで多少金額に変化が出て参ります。

中古で人気が出やすい物となると需要等の関係上、黒や白等多くの人が持つ事の出来る無難な色が人気が高く出て参ります。

数万円も違いが出るわけではありませんが、比べてしまうと若干の差がある、といった形になりますね。

②角等の擦れ汚れ

こちらも他の財布等と同様の理由になりますが、角や持ち手のレザー等、使用に伴って黒ずんでしまったり、傷が入ってしまったりします。

また長い間使用されていると、折り曲げる部分のレザー継ぎ目等が避け、破れてしまう場合もあります!

使い方次第にはなりますが、もし手放される場合はそういった破れ等が起こる前に手放された方がお値段としては高くお出しする事ができますよ!

③コインケース・カードポケットの汚れ

コインケース。カードポケット部分も汚れ等があると金額に影響は出て参ります。

コインケースは多少汚れても清掃する事が可能です。しかしカードポケット部分は汚れる事はなかなかありませんが、あまり無理にカードを入れていれたりして、破けてしまうと修復することが不可能になり、金額にも大きな影響が出てしまいます。

たまに1ポケットに複数枚のカードを詰めている方もお見掛けしますが、1ポケットに1枚がオススメですね。

破れてしまうともったいないですよ!

 

最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ヴィトンのお財布と一口にいっても共通して査定に影響するポイントもあれば、物の種類によってはその物特有の査定ポイント等もございます。

今回のクレマンスで言えば、他のラインにはないポイントとして『色』という物がありましたね。財布等であればそこまで大きく影響はしてこないですが、バッグや腕時計等になってくると色の違いで数万円の違いが出る場合もございます!

なかなか難しい物ですが、手放す事を検討されているのであれば無難な色をチョイスしておくのもアリですよ!

またかんてい局小牧店では2月2日までヴィトン・買取UPキャンペーンを行っております!

1つからでも10%UP!!複数になった場合はさらにUPいたします!

ヴィトン・シャネル・エルメスを手放されるご予定の方は是非かんてい局小牧店へお越しください!

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品