質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

世界に誇る日本の時計メーカー シチズン!『NB2000-86E メカニカル』の買取りについて【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 NB2000-86E/メカニカル
ブランド名 CITIZEN【シチズン】
買取価格 27,000円

こんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日買取をさせて頂いた商品をご紹介させて頂きます!

それがCITIZEN(シチズン)の『NB2000-86E メカニカル』です!

シチズンは「SEIKO」と同じく日本の時計メーカーです。

腕時計の機械体(ムーブメント)の生産量世界第1位(グループ)を誇り、世界シェアの3割以上を持つ国内最大手のメーカーです。

そんなCITIZEN(シチズン)から登場したメカニカルを買取させて頂きました。

シースルーバックと言って中の機械体(ムーブメント)が裏から見られる作りになっていて、時計好きの方にはたまらない構造になっています!

10気圧防水機能も搭載されているので、雨や洗顔等で濡れても全く問題ありません。軽い水仕事などでも大丈夫なように水に浸かってもいいとされる防水力ですが、プールや海での水圧に耐えられるほどではありませんので注意して頂きたいです(; ・`д・´)

査定のポイント

査定をするにあたって注目したポイントをご紹介致します。

①傷の有無

1つ目のポイントは、傷の有無です。

時計は普通に着けているだけでも傷は大小限らずに傷が付くことがとても多いです。

ケースやガラス部分、ベルトなどは特に傷が付きやすい場所です。

細かな擦り傷程度であれば、研磨などで綺麗にすることができるので大丈夫ですが、欠けてしまっていたりするとパーツの交換などでメンテナンス費用が高くなってしまうのでそれに伴って買取金額が大きく金額が下がってしまう原因になりますので、ご注意いただきたいです。

②付属品

2つ目は付属品です。

時計だけの状態でも買取りをさせて頂いておりますが、付属品が付いているのとそうでないのとで比べると査定金額に多少の差は出てきます。

コチラの商品にはケースと取扱説明書、保証書が付いていました。保証書で注意して頂きたいのが、保証書と言っても時計に関する情報(型番・シリアルなど)が印字されていない物があります。その場合、保証書としての効果を発揮できないものがあります。

全てがそうだとは言い切れませんが、時計以外の商品についてくる保証書(ギャラ)にも言えることではあるのでお気をつけて頂きたいです(;^ω^)

最後に

本日は貴重なお時計を買取させて頂きありがとうございました。

お客様がご購入されてから一度も使っていないという未使用の状態でしたので、擦り傷などもなくとても状態が良い物でしたので、買取金額も頑張らせて頂きました!

中古市場で見ても流通している数がまだまだ少ないモデルでしたので今後、流通数が増えてくると買取金額も少しずつですが、下がってきてしまうのでとてもいいタイミングでお売り頂いたのではないかと思います。

中古市場での流通状況やお店の在庫状況でも買取りの金額に動きが出てきますので、お電話でもお問い合わせを頂ければお伝えできるかと思います!

下のバナーから簡単にお問合せができますのでぜひお電話ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品