質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

いつかはデイトナ!逆6の16523コンビエルプリムーブの買取価格をご紹介!【春日井】 

店舗名 春日井店
商品名 16523G/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,150,000円

1.デイトナについて

本日はロレックスの16523デイトナを買取させていただきました。

ありがとうございます。

デイトナと言えばロレックスの「顔」みたいなモデルです。

そして、5桁リファレンスです。

5桁リファレンスと言えばエルプリメロムーブメントです。

もう少し珍しいことに「逆6」です☆

5桁デイトナの前期から中期に存在する文字盤です。

こちらの年式が1994年頃に製造されている「W番」ですが、逆6ダイヤルです。

また、「SWISS MADE」のみでトリチウムの「T」のプリントがありません。

かなり珍しい文字盤かと思われます。

ネットでもほとんど存在しないモデルになります。

個人的にも非常に気になる商品ではありますが、価格的に手が出せるモデルはないですね。。。

残念なことですが。。。

ただ、こちらをしっかりとメンテナンスする事で、次のオーナー様に引き継げればと考えております。

いやーでも良いですね☆

コンビデイトナなら私は絶対に白文字盤派です。

何故かというと、白の方が爽やかで嫌味がない!

通常使いも出来そうなのが白文字盤ではないでしょうか!

いつかは欲しいデイトナですが、こちらのモデルはハードルが少し高いですね!

いやむしろ、今現在は全てのデイトナのハードルが高いですね!

昔に戻って買いたいです。

無理ですね。。。

ではそんなデイトナの査定ポイントをご紹介していきます。

2.高額査定のポイント

①ベゼルの傷

ベゼルにはキズが付きやすいですが、ベゼルのキズは除去しきれない事が多いです。

細かいキズならまだしも深いキズは研磨でも取れません。

この程度のキズであれば、研磨で除去は可能です。

②付属品の有無

今回買取させていただいた時計には残念ながらギャランティが付属していませんでした。

昔のモデルの需要が高まっている今、古いモデルになるほどギャランティの重要性が上がってきます。

このモデルであれば、ギャランティの有無だけで10万円以上査定額が変わると考えられます。

非常に残念ですが、箱のみとなりました。

また、こちらはデイデイト用の箱になりますので、おまけ査定となっております。

 

最後に

 本日はロレックスの買取をさせて頂きました。
ロレックスはやはり資金性が高く、今から22年ほど前の年式でもまだ最終定価に近い金額がでます。
おそらく販売当時と比べると買取価格のほうが高いはずです。
ロレックスの換金をお考えの方がいらっしゃいましたら是非かんてい局春日井店にご相談ください!!
ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品