質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトンのジョッシュ/M41530の買取価格公開中。大人気のメンズ・バックパック(リュック)の理由をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 M41530 /ジョッシュ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 100,000円

2009年に登場したメンズラインの「モノグラム・マカサー」のバックパック「ジョッシュ」の買取りをさせて頂きました。

本日はそのバッグの魅力と買取価格についてご紹介をしていきます。

モノグラムマカサーとは

「マカサー」とはインドネシア産の「マッカサル・ウッド」に由来しています。

マッカサル・ウッドは高級木材として知られており、和名は縞黒檀(略して黒檀)と呼ばれています。

そしてマッカサル・ウッドは、黒に薄茶の縞模様が浮き出ており、この黒色と茶色の組み合わせがまさに「モノグラム・キャンバス」と「ブラックレザー」のようだ!というところから【モノグラム・マカサー】と名付けられました。

ブラックレザーを使うことにより、伝統的なモノグラム・キャンバスが現代的なデザインになり新鮮に写ります。

「モノグラム・マカサー」は黒色と茶色の落ち着いた色合いで、特に大人の男性にオススメです。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

商品説明

ジョッシュの特徴は、まずルイ・ヴィトンらしさを感じさせるデザイン力です。

すっきりとした流線型のバックパックはスタイリッシュで洗練された印象ですが大容量かつ軽量なバックパックは、持ち物を整理して安全に収納でき、出し入れも快適です。

見ただけでルイ・ヴィトンだと分かるアイテムですが使いやすく、普段使いにも合わせやすいアイテムのためどんなシーンでも使えるのも魅力の1つとなっています。

M41530/ジョッシュの査定ポイント

角の状態

男性用のバッグは女性用のバッグに比べると使用感を感じるバッグをよく見かけます。

これは女性よりもバッグ買い替えるタイミングが長いため1度購入すると女性よりも比較的長く使われる方が多い事が理由だと思われます。

ルイ・ヴィトンのバッグだけでなく、バッグ全般に言える事ですが、4つ角に目立つスレやキズあると買取価格は下がります。

しかし今回買取したジョッシュはほとんど傷が無く比較的にキレイな状態でした。

金具(ファスナー)の状態

ジョッシュにはファスナー部分にシルバーカラーの金具が使用されています。ルイ・ヴィトンのバッグにはこのような金具がよく使用されていますが色が剥がれているものをよく見かけます。

今回のジョッシュには使用に伴う擦りキズは見受けられましたが、金具の剥がれやサビ・変色などはなく比較的にキレイな状態でした。

内部の汚れ

ジョッシュの内側部分は汚れが目立ちづらい濃い紫色をしていますが、内側のスレやペン跡などの目立つ汚れがあると買取価格は下がってしまいます。

今回のジョッシュには若干の使用感と汚れはありましたが、ある程度は私たちのメンテナンス(掃除)でキレイにできる汚れだったため大きなマイナスポイントにはなりませんでした。

バックストラップ部分の状態

バックストラップ部分は使用頻度が多いとスレやヨレが一番出やすい部分です。

使用感が一番出やすい部分となるためキズや汚れが多いと買取価格は下がります。

今回のジョッシュのバックストラップ部分は若干のスレやヨレがなどの使用感を感じる状態でした。

買取り金額の理由

2014年以降からルイ・ヴィトンやその他のブランドでも「バックパック(リュック)」の人気が徐々に上がり始め現在もはまだまだ続いております。

中古市場は人気と状態で価格が決まります。

人気があり状態がキレイなほど買取価格は期待が出来ます。

今回のジョッシュも人気があり、状態も中古品としては比較的キレイな状態だった事が価格の決めてとなりました。

また実はこのバッグの他にもお財布も合わせて買取りをさせて頂いており、複数点を一緒にお持ち頂く事で私たち鑑定士としても「お気持ち」を付けやすくなります。

まとめ

ジョッシュの買取価格についてお伝えしましたが、ルイ・ヴィトンのバッグは中古品でも人気があるため、多少の使用感を感じる状態でも他のブランドとは一線を画す買取価格になります。

今回は「現行品」としてヴィトンでも新品で購入できるモデルでしたが、「廃盤品」や年式の古いものでも中古市場は非常に人気が高いため、買取価格が期待できます。

特に一部の限定商品などはまだまだプレミア価格がついているものもありますので興味がございましたら是非、かんてい局までお問い合わせ下さい。

年式が古くてもボロボロでもルイ・ヴィトンなら需要が多いので買取可能なものがほとんどです。

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

 

 

その他の買取り実績

かんてい局が買取させて頂いた「ルイ・ヴィトン」の価格がチェックできます!!

「ルイ・ヴィトン」の買取り実績はこちら↓をクリック

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品