質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K18WG/ホワイトゴールドメレダイヤモンドリングの買取価格をご紹介!ジュエリー買取ブログ【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 1.20ctメレダイヤモンドリング
ブランド名 K18WG【金】
買取価格 31,000円

K18WGダイヤモンドリングについて

2019年に金相場が高騰し、40年振りの高値域と言われていましたが、2020年に入ってからも金相場が上昇しています。

最近のコロナウィルスの影響により一時は日に300円程も金額を下げることもありましたが、現状は回復の兆しを見せつつあります。

それではダイヤモンドリングの買取査定ポイントをご紹介致します。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

①金の純度

K18WGの打刻がされています。

これは18金のホワイトゴールドということを表しています。

金・プラチナ製品の買取の際には画像のような刻印を確認してから重さの計測を行います。

それぞれ純度に基づいた相場と重さによって買取金額が算出されます。

金は今年にはいってからも相場が上昇しており、高水準です。

海外製品の場合は純度の刻印が無い場合や、検査をさせて頂くと表記の純度に満たない場合や最悪、金やプラチナでは無い場合もあります。

③メレダイヤモンド

 

今回買取させて頂いたリングのようにダイヤモンドがついている場合は、地金の重さの金額にダイヤモンドの価値がプラスされます。今回のダイヤモンドはメレダイヤモンドと呼ばれる、1粒あたりが0.1ct以下のサイズの小粒ダイヤモンドが装飾されていました。
合計で1.20ctのメレダイヤモンドが使用されており、1粒ですと金額がほぼ付きませんが、1.0ctを超えるメレダイヤモンドですと4Cのランクにもよって上下が大きくありますが1,000円~10,000円程のプラス査定になります。

③デザイン性

可愛らしいハート型やスター型をモチーフにしたものは人気は高いです。

今回お持ちいただいたリングもハートがモチーフになっており、通常の買取価格よりもグラム評価が200円ほどアップさせて頂きました。

可愛らしいものから、通年通してご使用できるようなデザインのジュエリーは買取価格がアップします。

最後に

今回はメレダイヤモンドリングをお売り頂きありがとうございました。

デザインが良い物は地金だけではなくデザイン性も評価させて頂いております。

少し古い形のデザインのものだからと言って買取金額がマイナスになることはございません。

基本的な評価は重量×相場になるためです。

かんてい局では中古ジュエリーに力を入れております。

色々な宝石を取り扱っておりますので是非一度相談していただきたいと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品