質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【真珠(パール)を売る前に見て下さい!】ノーブランドジュエリー パールリングの買取価格と高く売る為のポイントとは?

店舗名 北名古屋店
商品名 プラチナ900/パールリング
ブランド名 ノーブランドジュエリー
買取価格 17,000円

↓自宅で簡単査定‼下記のバナーからお持ちジュエリーの買取価格がわかります!↓

貴金属査定フォーム

今回の買取実績ブログでは真珠(パール)リングの買取価格についてお伝えさせて頂きます。

「真珠(パール)付きジュエリーの売却を検討されている方」

「身内の方からの頂き物で今後使う予定が無く売りたい方」

にとって真珠(パール)の高額買取のポイントをお伝えしていきます。

真珠(パール) ジュエリーの高額査定ポイントについて

①真珠(パール)の種類

真珠は、アコヤ貝から生成されるアコヤ真珠や、黒蝶貝から生成されるクロチョウ真珠(ブラックパール)の他、ピンク貝から生成されるコンクパールなど希少価値の高い真珠も存在します。

このように真珠には様々な種類が存在し、この種類によって買取相場も変わってきます。

また、今では天然真珠(人の手が加えられず作られた真珠)の他、養殖真珠(人の手が加えられて作られた真珠)が存在し、一般的に天然真珠の方が高く取引されています。

今回買取させていただいた、真珠(パール)の種類は「アコヤ養殖真珠」でした。

②パールの照り、傷の有無

この「照り」とは「パールの表面の輝き」の具合を指します。

照りが良いものほど評価としては高くなります。

ちなみに、

照りが良いもの=真珠に映り込むものがシャープに見える。

照りの悪いもの=真珠に映り込むものがぼやけて見える。

といった形で判断できます。

また、パールはデリケートなジュエリーな為、傷も付きやすく、この傷によっても大きく相場が下がります。

今回お持ち頂いた真珠(パール)は照りが悪く、真珠に映り込んだ背景もぼやけて見え、傷も数ヵ所見受けられました。

③パールの大きさ、形

一概に大きくて形が良ければ買取価格が高くなる訳ではありません。

上記でお伝えしたような、

「照り」や「傷の有無」等クリアし、なおかつ大きくて形が良い真珠は買取価格が高くなる為、基本的に総合評価となります。

今回の真珠(パール)は総合評価から見ても殆ど金額が付けられないものになる為、地金部分の評価がメインとなります。

④地金の種類、純度

地金の評価と上記でお伝えしましたが、地金の種類によっても買取金額は変動します。

現在は「金」の相場が高騰している事もあり、地金に金が使われていれば、高額買取に繋がります。

また、「K9」「K10」「K18」「K20」「K21.6」「K24」などの純度によって買取価格も大きく変動します。

ちなみに今回リングには、プラチナが使用されており、金同様、プラチナにも「Pt850」「Pt900」「Pt950」「Pt1000」と純度があり、この純度に応じて金額が変わってきます。

純度が高いほど、金・プラチナの含有率が高くなり買取の金額も高くなっていきます。

今回は「Pt900」の刻印が施されていた為、下から2番目の純度評価になります。

⑤ブランド品の真珠(パール)アクセサリー

写真上:MIKIMOTO(ミキモト)

写真上:TASAKI(タサキ)

基本的に、真珠で有名なブランドといえば、

「MIKIMOTO(ミキモト)」

「TASAKI(タサキ)」

を連想される方が圧倒的に多いかと思います。

こちらは、ノーブランドの真珠(パール)アクセサリーと比較しても倍以上の買取価格になることがありますので、上記ブランドの真珠(パール)アイテムは高額買取に繋がりやすいです。

最後に

今回は真珠(パール)リングの買取価格と高く売る為のポイントについてお伝えさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

もう使わなくなったジュエリーや、家族からもらったけど使わないジュエリーをお持ちでしたら、是非かんてい局北名古屋店までお持ち下さい。

【プラチナ】【ジュエリー】の買取はかんてい局にお任せください!

↓自宅で簡単査定‼下記のバナーからお持ちジュエリーの買取価格がわかります!↓

貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品