質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのチェーンショルダーバッグA94505 ガブリエル・ドゥ・シャネルの買取価格をご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A94505/ガブリエル・ドゥ・シャネル
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 230,000円

1.商品について

本日はCHANEL【シャネル】のA94505 ガブリエル・ドゥ・シャネル(チェーンショルダーバッグ)を買取させて頂きました。

ありがとうございます。

↓シャネルのほかのバッグの買取価格はこちらからチェック!↓

何も聞かずに「ガブリエル」と聞くとパッと思いつくのは聖書などの様々な聖典に登場する「予言天使ガブリエル」ですかね。聖母マリアにイエスキリストの誕生を予言した天使の事です。

しかしそこに「ブランド」の一言が加わるだけでブランド創業者の名前が浮かび上がります。最初にシャネルと言っているので察しが付くかと思いますが、シャネルの創業者「ガブリエル・シャネル」ですね。改名後のココ・シャネルのほうが有名かもしれませんが。

 

今回買取させて頂いたガブリエルチェーンショルダーバッグは3月17日現在、ホームページでも掲載されている現行商品です。

他の素材が使われている同商品もシャネルの公式ホームページから確認できるので、原稿書きになる人はぜひ確認してみてください。

2.高額査定のポイント

ではシャネルのバッグの査定ポイントをご紹介します。

①年式

シャネルのバッグにはどこかに必ずシリアル番号が書かれたシールが貼ってあります。

基本的に7桁、8桁の数字で構成され、8桁のほうが新しい番号です。

後ろ6桁を無視した頭の数字で新旧を判断します。2019年時点で27******が出てきていますので、これに近いほど年式が新しいと判断できます。2019年後半もしくは2020年に入ってからもしかしたら28番が出てきているかもしれません。

この数字が大きいほど高年式となり、査定も高くなりやすいです。

今回買取させて頂いたバッグは25番で、最新とはいきませんでしたが、最近の年式でしたので目いっぱいの査定をさえて頂きました。

ちなみに、ですが、ごくまれにこのシールははがれることがあります。(基本的にはあまりはがれません)

このシールがはがれてしまっていると買取価格は大きく下がってしまい、50%とはいかないまでもそのくらい大きく下がってしまう事も珍しくありませんので、ご注意ください。

②素材

シャネルのバッグにはカーフ、ラム、デニム、スエードなど様々な素材の種類があります。その中でも高級ラインに使用され、中古でも金額が付きやすいのはカーフ(牛革)、ラム(羊革)が使用されている商品で、ラムよりもカーフのほうが人気が高いため買取は高めになります。

今回買取させて頂いたバッグに使われていたのは「エイジドカーフレザー」と言って老牛の皮を使用した素材で少し珍しいものです。

価格帯としてはカーフ<エイジドカーフ<ラムという感じです。

③付属品の有無

シャネルのバッグには必ず購入時にギャランティカードが付属しています。またかよ、と思ったあなた、正しい。

このギャランティカードは商品と必ず対になり、①で説明したシールと同じ数字がカードにも記載されています。

そのためギャランティカードをお持ちいただいていても、数字が一致しなければギャラありの判定にはなりませんのでご注意ください。

もし仮にいくつもシャネルの商品をお持ちで、どれがどれのかわからないという事がありましたら、査定の際に私たちが確認しますので、全部持ってきていただいて大丈夫です。

もしカードが無かった場合、時計ほどではありませんが、5,000円~15,000円ほど買取価格がマイナスになってしまいますので、大切に保管してください。

最後に

 本日はシャネルのガブリエル・ドゥ・シャネルを買取りさせて頂きました。ありがとうございます。
今世間はコロナウイルスのせいで大変案事になっていますね。
それは中古市場も例外ではなく、経済状況もあって相場が揺れ動いています。
全体的に値下がり傾向が強いので、換金を考えられている方はお早めに行動することをお勧めします。
かんてい局はいつでもウェルカムですのでいつでもお越しください!
ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品