質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエの大人気リング!ブークルセリングの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ブークルセリング
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 60,000円

カルティエのブークルセリングの買取りについて

こんにちは!かんてい局小牧店の岩井ですヽ(^o^)丿

本日も買取をさせて頂いた商品をご紹介いたします!カルティエの大人気2Cリングである、『ブークルセリング』です!!

カルティエのリングで「C2リング」と『2Cリング』

の名前が似ているリングが2種類ありますが、どっちがどっちかお分かり頂けるでしょうか?

正解はコチラ👇

「C2リング」

『2Cリング』

いかがでしたか?ちなみに私は最初は逆だと思いました。間違えてますね💦お恥ずかしい限りです(;^_^A

C2リングはスポーティな印象を受けるデザインで、2Cは上品な印象を受けます。

今回買取りをしたのは『2Cリング』の方でした。

ダイヤが付いているのでより上品(エレガント)さが強調されている商品です。

その他、買取りについてご不明な点等ございましたらお電話でもご対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑

査定のポイント

査定をするにあたって注目したポイントをご紹介致します。

①傷

1つ目のポイントは、傷が付いているかどうかまた傷の程度です。

うち傷擦り傷など傷の付き方にも様々あります。傷が付いていても買取自体は出来るので全然大丈夫なのですが、傷の程度によってはポリッシュ(研磨)で綺麗に取ることができる物と取り切れず残ってしまう物があります。

綺麗に取ることができる程度であれば買取査定にそれほど影響はありませんが、傷が残ってしまうほどの物だと金額が下がってしまうポイントになるので注意して見るポイントになります。

今回買取りをしたリングは擦り傷が付いていましたが、ポリッシュで綺麗に取り切れる程度のものでしたので、買取金額への影響は少なかったです。

②ダイヤが付いているかどうか

2つ目のポイントはダイヤが付いているかどうか。取れていないかどうかです。

今回のリングの様にメレダイヤと呼ばれる小粒のダイヤが付いているリングに見られるのが、メレダイヤが取れてしまっているという事です。

ダイヤが1粒でも取れているとそれだけで買取価格は下がってしまいます。

また、ダイヤのセッティングが雑ですと純正品ではなく後付けのアフターダイヤの可能性も出てくるので買取価格が下がり易くなってしまいます。

今回のリングはダイヤがすべて付いていて且つセッティングも綺麗な状態でしたので、買取金額への影響は少なかったです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日は素晴らしいジュエリーを買取させていただき誠にありがとうございました。

保証書が付いていなかった点は残念でしたが状態も良く頑張って買取をさせていただきました。

カルティエ、ブルガリ、シャネルなどのハイジュエリーは金地金の評価だけでなくブランドネームプラスで評価しておりますがコロナウイルスの影響で中古相場の金額が不安定な状態が続いているのが現状です。

相場の変動で買取金額が下がる可能性もゼロではありませんので、売ろうかなとお考えの方はお早めにご相談いただければと思います。

ご相談の際は是非かんてい局小牧店と宜しくお願い致します!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品