質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのクォーツ!シーマスター【2511.80】の買取価格をご紹介!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 2511.80/シーマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 31,000円

 

OMEGA【オメガ】 2511.80/シーマスター ご紹介

本日は最新入荷から、オメガのシーマスターをご紹介させて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

 

オメガのシーマスターは長年愛されているモデルで、今回ご紹介のクォーツのほかに自動巻きのモデルがあるものもあります。

どちらが良いかは一長一短ありますので、個人の好みとなりますが、私個人の意見としては相場が安定しやすい、自動巻きをオススメします。

クォーツと自動巻きのそれぞれのメリット・デメリットとしては

クォーツ…値段が安くて時間が正確。メンテナンスの手間が自動巻きと比べて少ない。

自動巻き…クォーツと比べると値段が高い。メンテナンスを怠ると時間がズレていく。

しかし反対にメンテナンスさえすれば末永く使用でき、ステイタス性も高い。

という点が個人的には挙げられます。なので、時計にこだわりが無く、実用性だけを求めるのであれば、クォーツが良いと思いますし、時計が好きでこだわりたい、アピールしたい、という人は自動巻きが良いと思います。

 

それではシーマスターの買取査定ポイントもご紹介致します。

OMEGA【オメガ】 2511.80/シーマスター 買取査定ポイント

外装の状態

まずチェックするのは外装の状態です。クォーツ式の時計に関しては値段が高いものや珍しいもの以外はあまり新品仕上げを行っておりません。高価買取しているため、修理代が合わないからですね…。そのため状態が良いほど買取価格は上がります。今回のシーマスターは小傷はありましたが、大きな傷はありませんでしたので、マイナスも少しとなっております。

 

ガラスの状態

次にガラス面です。ガラスに関しては傷があると丸ごと交換になってしまうため、修理費が高くなります。その分がマイナスになってしまいます。今回のシーマスターのガラス面は綺麗な状態でしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

電池残量

クォーツなので、電池で動いています。そのため、電池残量があるかどうかが重要です。査定時に動いていないと、電池切れなのか、機械が壊れているのかが分からないためです。電池が切れたまま放置していると電池から液体が漏れて、中の機械を壊してしまいます。そうなると中の機械が丸ごと交換になるため、査定金額がガクッと落ちてしまいます。今回のシーマスターは査定時に動いておりましたので、マイナスにはなりませんでした。

付属品の有無

時計では付属品が重要です。特にギャラと呼ばれる保証書が最重要になります。これは箱などとは違い、替えがないためです。そのためギャラの有無で数万変わってしまいます。残念ながら今回シーマスターにはギャラも含め付属品が無かったため、大幅なマイナスとなってしまいました。

 

最後に

本日はオメガのシーマスターをご紹介させて頂きました。オメガは最近需要が高まってきています。クォーツでも自動巻きでもかんてい局春日井店では頑張って買取させて頂いておりますので、売却を少しでもお考えの方はお気軽にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

↓↓オメガの買取り実績はこちら↓↓をクリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品