質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グッチの限定商品!ヒグチユウコさんデザイン型番523153のコンチネンタルウォレット(長財布)の買取価格のご紹介【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 523153/長財布
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 30,000円

GUCCI【グッチ】 523153/長財布 ご紹介

グッチの限定商品の長財布を買取させて頂きました。

誠にありがとう御座います。

こちらの形状自体は通常ラインも含め現在もメーカーにて販売している商品になります。

メーカーの希望小売価格は94,600円となっております。

そして、こちらの柄は限定カラーです☆

日本人美術家「ヒグチユウコ」さんによるデザインの財布になりとても特徴的です。

ヒグチユウコさんは日本を代表する美術家です。

有名な作品としては、「ふたりのねこ」という絵本です。

現在は絵本作家としても活躍されております。

ネコの絵を描かれる事が多く、そのきっかけになったのはご自身で飼われているボリスというネコがきっかけだそうです。

現在も現行モデルとしてGGキャンバスにプリントされた商品は販売されておりますが、財布全体にプリントされているデザインのものは販売されておりません。

それ故に希少性が高いと言えます。

そして、日本人の美術家さんがデザインされた商品となれば、我々も頑張って査定するよりありません!

今回は財布を売却をお考えの方に私たち鑑定士がどこを見ているかを説明させて頂き、参考にして頂ければと考えております!

財布の買取査定ポイント

①表面のキズや汚れの状態

まずチェックするのは表面の状態です。

財布はバッグなどに比べ、状態によって大きく金額が左右されます。

特に白色をアクセントで入れていたり、全体が白ベースのお財布は黒や茶色の財布に比べ汚れが目立ちやすく相場も下がりがちです。

今回買取させて頂いた商品には目立ったキズや汚れ等は財布の表面からは見受けられませんでした。

査定としては好評かになります!

②金具の状態

次に確認するのはブランドロゴなどに金具を使用している商品に関してはそちらのキズや加工に剥げ等がないか確認します。

こちらは表面やレザーの状態は良かったのですが、金具にメッキ加工の剥げやキズが見受けられます。

その点に関しては若干ですが、マイナス査定となっております。

たまにロゴなどの金具が取れしまっている商品なども査定させて頂く事が御座いますが、そういった箇所が見受けられる場合はジャンク品扱いとなります。

予め、ご了承下さい。

③形状

カードや紙幣などを多く入れてしまうと形状が崩れてしまいます。

1つのカードポケットに何枚もカードを入れてしまうと破れてしまうケースもありますので、注意が必要です。

私たちが確認するのは横からの見て、膨らみや潰れていないか確認します。

こちらは若干膨らみがありますが、そこまで気になるものではないのです。

但し、膨らみが無い物に比べると少し評価が下がってしまっております。

④付属品の有無

限定商品は付属品にもそのデザインが施されていたりします。

通常ラインの付属品は最悪ネットオークションなどで購入する事も出来ますが、限定となるとその様な訳には行きにくいです。

今回買取させて頂いた商品は全て付属品が揃っておりました。

なので、マイナス点は御座いませんでした!

最後に

本日はグッチのお財布をご紹介させて頂きました。

グッチは最近アパレルを始め若い世代からの需要が高まってきています。

オールドタイプのグッチでも以前と比べ査定額が上がってきておりますので、一度ご相談ください。

現行でもヴィンテージでもかんてい局春日井店では頑張って買取させて頂いておりますので、売却を少しでもお考えの方はお気軽にお越しください。

査定は無料で行っております。

スタッフ一同お待ちしております。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品