質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイヤモンド0.3ct付オーダーメイドジュエリー/リングの買取価格について【K18WG・18金・750】【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 オーダーメイドジュエリー/リング
ブランド名 K18WG【金】
買取価格 33,000円

オーダーメイドとは

既製品にはない自分好みのデザインや、サイズで作ることができます。

つけ心地や、細かなアレンジが出来世界に1つだけのデザインで自分だけの物ができます。

既製品では物足りない方やこだわりのある方に人気があります。既製品よりも高くつくのではないか?とお思いの方もいると思いますが、素材や重量など細かく指定ができるため、デザイン費を含めても既製品と大きく差がなく作成することも可能です。

宝石の持ち込みなども可能で、両親・祖父母から受け継いだジュエリーの宝石を使うこともでき、既製品よりもリーズナブルになることも。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

オーダーメイドジュエリーの買取りポイント

①刻印があること

既製品でも同じですが、査定の際にはプラチナや金などの素材を表す刻印と石の大きさを表す刻印を確認します。

オーダーメイドの場合、お持込された宝石を取り付ける場合などがあり、正確な石の大きさが不明の為、刻印がない場合があります。

石目の大きい宝石などは刻印が無い場合一時お預かりするケースがありますので、ご了承お願い致します。

②ダイヤモンド

今回買取させて頂いたリングのようにダイヤモンドがついている場合は、ダイヤモンドの価値が買取金額にプラスされます。

今回のダイヤモンドはメレダイヤモンドと呼ばれる、1粒あたりが0.1ct以下のサイズの小粒ダイヤモンドが装飾されていました。

1粒ですと金額がほぼ付きませんが、数カラットあれば、ダイヤモンドの品質に応じて1,000円~10,000円程のプラス査定になります。
今回は少量ということや、色がついたダイヤモンドでしたのでデザインも含めプラス1000円程になりました。

最後に

今回はオーダーメイドジュエリーをご紹介させて頂きました。

ノーブランドジュエリーとしての扱いになりますが、オーダーメイドされたものでも喜んで買取させて頂きます。

昨今コロナウィルスの影響で世界経済が混乱している中で現物資産の金も決して安定した相場を維持できていないのが現状になります。日によっては1日で200円以上下がることもあり手放されるタイミングも難しくなっています。

ご査定だけでも結構ですので、貴金属を売る際には是非かんてい局にご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品