質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セイコーのGPSソーラーウォッチ、アストロン/SBXB031の買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 SBXB031/アストロン
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 63,000円

セイコーのアストロン/SBXB031を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とアストロンの魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

アストロン/SBXB031とは

数ある腕時計の中でも独自の路線を走るGPSソーラーを搭載したセイコーのアストロンです。

その名の通りGPS衛星電波を受信し、全世界のタイムゾーンに対応しています。

ステンレススチールとセラミックのオールブラックによるカラーリング、アクセントとなる赤い小針がオシャレで、スポーティさとエレガントさを持ち合わせたデザインとなっています。

 

今回買取したアストロン/SBXB031のメーカー希望小売価格は214,500円です。発売から5年程経ったモデルですが、参考小売価格の30%ほどとまずまずの買取価格を叩き出しています。国産モデルとしてはリセールバリューがある程度見込めるブランドという点も魅力の1つであります。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が63,000円なのか

セイコーのアストロンは状態や種類によって大きく買取価格が変わります。今回のアストロンは購入から日が浅いこと、アストロンの比較的人気モデルであったことが高価買取になったポイントです。セイコーのアストロン/SBXB031は使用感や付属品によっては3万円前後になることもあります。今回は査定価格に影響する状態や付属品、相場を考慮して63,000円という高価買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

SBXB031/アストロンの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①キズの有無

②付属品の有無

 

①キズの有無

セイコーの腕時計は全般的にステンレススチールが使用されています。ステンレススチールはある程度キズやサビに強く比較的メンテナンスしやすい材質ですが、ブレスやケースにキズが付く場合があります。ブレスへの小キズぐらいであれば研磨仕上げできれいになることがほとんどですが、今回買取したSBXB031/アストロンは、ブラックコーティングが施されたモデルになり、基本的に研磨でキズを取る事が出来ません。キズが多い場合には1~2万円ほど買取価格に影響が出ますので、ご注意ください。

 

②付属品の有無

セイコーの付属品とは純正ボックスや説明書、保証書、サイズ調整用のコマを指します。セイコーの買取価格を決定する上で重要な物は「保証書(ギャランティカード)」とサイズ調整用のコマです。保証書は固有の番号(シリアルナンバー)が記載された世界に1つしかない証明書です。箱やサイズ調整用のコマは何らかの手段で手に入れることが可能ですが、保証書は無くしてしまうと二度と手に入れることは出来ません。また、サイズ調整用のコマも不足する事で着用できる方が限定される為、買取価格にも影響がでます。

今回のアストロンは必要な付属品が概ねそろっている状態でした。付属品の有無で1~2万円ほど買取価格に影響を及ぼしますので、付属品はしっかりと保管されることをオススメ致します。

 

まとめ

セイコーのアストロン/SBXB031の買取価格についてお伝えしましたが、セイコーの人気は衰えず高い為、高い買取価格が期待できます。今回は発売から5年程の時計でしたが、年式の古いものでもボロボロでもセイコーの腕時計なら買取可能なケースが多いです。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

 

セイコーの他の買取実績はコチラ↓

 

 

ブランド時計のメール査定フォームはこちら↓

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品