質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラダのトートバッグ、カナパトート(2WAYバッグ)/1BG439の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 1BG439/カナパトートバッグ
ブランド名 PRADA【プラダ】
買取価格 16,000円

プラダ 1BG439 カナパ2WAYバッグ の買取について

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です。

本日買取させて頂きました商品はプラダの中でも爆発的人気をほこったアイテム

型番:1BG439

商品名:カナパトートバッグ

です。

私自身、8年ほど鑑定士として働いておりますが、入社したばかりの頃(7,8年前)だったと思いますが、とても人気が高く中古市場でも高額で取引されている商品だった覚えがございます。

現在の人気はどうかと聞かれると、昔ほどの人気はなくなってしまったものの、使い勝手も良いため、まだまだ需要は高い商品かと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

YouTubeはじめました!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

 

なぜ買取価格が16,000円になったのか

さて冒頭で少しカナパトートバッグの人気について触れてみましたが、本題となります、なぜ今回この買取価格になったのかをご説明させて頂きます。

①保証書(ギャランティカード)の印について

普段ですと、【付属品】という形でご紹介をさせて頂いておりますが、プラダの場合はこの付属品の中でも保証書(ギャランティカード)が重要になってきます。

こちらをご覧いただくと

ART:1BG439

MATERIALE:CANAPA

COLORE:BALTICO

と記載がありますよね?

その下の方に

NEGOZIO/SHOP

DATA/DATE

と、記載があり空白になっていることをご確認頂けますでしょうか?

通常正規店で購入するとこちらには、購入した正規店の名称、購入日が記載されます。

そういった場合、正規店で購入しているという事が明確になるのですが、こちらのように印がない場合はセレクトショップや並行輸入はたまた、中古で購入したのか。

など詳細が分からなくなってしまいます。

シャネルのようにシリアルナンバーが記載されているわけではないのですが、この保証書(ギャランティカード)に情報が記載されるため、正規店の印が有るか無いかで買取価格も数千円程度から1万円程度異なってきます。

②アウトレットの出店や割引幅のある商品

さて次にご説明させて頂くのが、アウトレットの出店や割引幅のある商品という事です。

まずアウトレットに関してですが、最近ではプラダに限らず、ボッテガやグッチ、MIUMIU等様々なハイブランドがアウトレットモールへ出店をしております。

もちろんアウトレット商品と正規店では商品も区分けされているものが多く、アウトレット限定やブティック(正規店)限定の商品もございますが、通常よりも安く購入できる事もあり、モノによっては中古価格が下がりやすい商品もございます。

また、割引幅のある商品については、上述したようにセレクトショップや並行輸入店で取り扱いがあり、その販売価格が正規店の価格から値引きされている金額大きい場合、新品価格がその割引された金額になってしまいますので、結果的に中古価格も下がってしまう。

という事です。

主観ではありますが、人気も高く、正規店と比べて並行輸入店でも値下がりが少ないブランドなどは中古市場においても値崩れがしにくく、発売から年数が経過していたとしても大きく値下がりしないものもあります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はプラダの2WAYバッグ/カナパトートについてお話をさせて頂きました。

人気は当時ほどではないものの、まだまだ需要がある商品という事は間違いございません。

アウトレットでは販売はされておりませんが、正規店だけでなく並行輸入店でも購入が可能な商品という事もあり中古市場の動きとしては大きいと思います。

かどの擦れ等の状態や付属品によって価格は異なりますが、もしご使用されていないカナパトートがございましたら、サイズ問わず大歓迎です。

もちろん査定だけでも結構ですので是非お気軽にお問い合わせください!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品