質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ブライトリング】Y17393「スーパーオーシャン44」の買取価格について。驚異の1000m防水を備えたダイバーズウォッチです!/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 Y17393/スーパーオーシャン44
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 150,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ブライトリング スーパーオーシャンについて

今回紹介するのはブライトリングのスーパーオーシャン44です。

スーパーオーシャンは今からおよそ60年以上前に発表された、ブライトリングを代表するダイバーズウォッチです。

今ではダイバーズウォッチの中では主流になっていますが、発表当時から200m防水という高い性能を備えており、現代のモデルは1,000m~2,000mという驚異の防水性能を備えるようになりました。

今回紹介するモデルは「Y17393」という品番の「スーパーオーシャン44」というモデル。

44とはケースサイズの事で、横のケース径が「44mm」という意味です。

先代モデルよりケースが大きくなったこのモデルは2011年に発表されました。

ダイバーズウォッチにおいて必要条件である「回転ベゼル」「インデックス(時間)の見やすさ」「工具なしでできるブレスサイズの微調整」がしっかり採用されています。

防水性は1,000m防水と十分すぎるほどの性能を持っています。

また、「ブレスサイズの微調整」ですが、ロレックスの現行サブマリーナーやオメガのシーマスターに備わっているエクステンションブレスがこちらのモデルにも対応しています。

バックル内側の中央の金具をプッシュする事で1~1.5cm程サイズ調整できます。

これは海の中にいて腕がむくんでもサイズ調整が容易にできるように設計されたのです。

 

それでは、次に買取価格についてお話したいと思います。

 

 

なぜ買取価格が150,000円なのか

今回のスーパーオーシャン44は15万円で買取させて頂きました。

この「Y17393」という品番のモデル、同モデルでも文字盤やベゼルカラーが違うもの、またはブレス素材が違うものがあります。

こちらはラバーブレスタイプになっており、ステンレスブレスのタイプもございます。

販売価格、買取価格としてはオールステンレスタイプの方が相場は3万円程高くなっています。

後は状態にもよりますが、保証書などの付属品の有無によっても決まってきます。

こちらは本体のみ、またラバーブレスのため少し価格が下がってしまっております。

また、オーバーホール等の修理が必要か、不要かによっても値段は大きく変わります。

自動巻きの時計は基本的に4年~5年に一度は精度を維持する為オーバーホールが必要になりますので、ほとんどの中古品は修理対象と見なします。

しかし、自分でメーカーに修理を出している場合、その証明書もお持ち頂ければ、メンテナンス代を加算しないため買取価格がプラスになる可能性が高いです。

必要か不要か分からない付属品等があれば、もしかしたらプラスになるかもしれないので、できるだけお持ちするようにしましょう!!

 

それでは、次に買取査定ポイントについて話していきましょう。

 

 

 

買取査定ポイント

今回の買取査定ポイントは大きく分けて3つを紹介させて頂きます。

①外装の傷

②ベルトの状態

③ベルトのサイズ

 

①外装の傷

まずはケース、バックルの傷の具合についてです。

ダイバーズウォッチは基本的にケースに厚みがあり、重量があるモデルが多いので、装着しているとぶつけやすいという難点があります。

ですので、ケースやベゼルに打ち傷がないかを細かくチェック致します。

こちらはベゼルの状態は良好ですが、ケース、バックルに細かい小傷が多数ございます。

新品仕上げだけでも1万円以上の費用がかかりますので、キズが多い場合はメンテナンス分マイナスになります。

 

 

②ベルトの状態

続いてベルトの状態です。

冒頭で話したようにこちらのスーパーオーシャン44はラバーベルトタイプになります。

ラバーは古くなると劣化を起こし、ヒビ割れやベタつきが発生してしまい、最悪の場合ベルトごと交換が必要になるケースもあります。

こちらは傷や若干の汚れはありますが、劣化等は特に見受けられず、まだまだ長くご使用できる状態だと思います。

 

 

③ベルトのサイズ

最後にベルトサイズです。

ラバー×Dバックルのベルト調整する際、こちらは仕様上ベルトを自分に合うサイズに「カット」しなければなりません。

腕の細い人が使用すれば、それだけサイズの限界が小さくなり、合う人が少なくなるという事です。

サイズが小さければ小さい程、買取価格は厳しくなる傾向にあります。

男性ですと一般的に多いのは16cm~17cm程です。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はブライトリングのスーパーオーシャン44について紹介させて頂きました。

1000mという驚異の防水性能を持ちながらも、ケースの厚みはそこまで大きくなく、フォーマルにもご使用頂ける優れたモデルです。

ブライトリングと言えばクロノマットやナビタイマー等のクロノグラフが採用されたメンズモデルの人気が根強いですが、スーパーオーシャンも多くのブライトリングファンから支持を得ています。

また、このような現代モデルではなくても、アンティークモデルも喜んで買取させて頂きます。

もし、お持ちの方で売却を悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非一度当店までご相談ください。

 

ブライトリングの他の買取実績はコチラ↓

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品