質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ブライトリング】トランスオーシャンクロノ クオーツの買取価格がいくらか?ズバリ公開します。買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 A53040.1/スーパーオーシャンクロノ
ブランド名 BREITLING【ブライトリング】
買取価格 90,000円

本日も質屋かんてい局の買取実績をご覧頂きありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかを公開するブログです。

本日のお品はブライトリングのトランスオーシャン/クオーツタイプです。

こちらの商品の買取価格がなぜこの価格になったかをご説明いたします。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

 

かんてい局は販売も行っております。

自宅に居ながらかんてい局の在庫が見れちゃうお手軽ショッピングはこちらです。

👇クリック👇

本日の買取商品:トランスオーシャンのご紹介

ブランド:BREITLING【ブライトリング】

型番:A53040.1

商品名:トランスオーシャン/クロノグラフ

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:クオーツ(電池式)

 

「トランスオーシャン」の査定価格について

今回の買取致しましたトランスオーシャンの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

買取価格の大半はこちらの商品状態で決まってきます。

今回のお品の状態ですが、残念ながらあまり良いとは言えない状態でした。

その一番の理由は文字盤のシミです。

シルバーの文字盤の真ん中に大きな茶色いシミが出来ていしまっています。

これだけでもマイナスの要素が大きいですが、更にこのシミが出来た理由を買取するにあたり私たちは推測しなくてはいけません。

それは単純にシミだけではなく内部(機械)にも不具合が出ている可能性が高いからです。

シミは湿気で出来ることが多いですが、湿気が入るという事は防水性能に不具合があり内部にサビがでて文字盤にシミが出来ることが多いのです。

その為、動いていても内部にサビが出ているとすぐに止まってしまう可能性があるのです。

そのことも考えた買取価格のご提示をしています。

 

次はブレスレットの状態です。

今回のトランスオーシャンはなんと1997年にご購入されたものを持ち売込み頂きましたが、ブレレットは比較的良い状態でした。

私たち鑑定士は写真のように横にしてたるんでいないかをチェックします。

皆さんの腕時計もたるんでいないか確認してみて下さい。

 

②付属品

次の査定ポイントは付属品についてです。

時計には外箱、箱、ギャランティーカード、コマと呼ばれる付属品がございます。

こちらの欠品によって査定価格がマイナスされていきます。

特にマイナスが大きくなるのはギャランティーカードです。

このギャランティーカードはブライトリングが品質を保証するための大事なカードで再発行が出来ない為、なくしてしまうとマイナスが大きくなってしまいます。

今回の場合ですとマイナスはないですがもしギャランティーカードが欠品していましたら具体的には30,000円のマイナスでした。

 

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品