質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カシオのフルメタルなG-SHOCK(ジーショック)/GMW-B5000Dの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 GMW-B5000D-1JF/G-SHOCK
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 25,000円

CASIO【カシオ】 GMW-B5000D G-SHOCKの買取について

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です!

本日買取させて頂きました商品は

CASIO【カシオ】 GMW-B5000D G-SHOCK(ジーショック)です。

G-SHOCKはG-SHOCKでも、見た目はとんでもないくらいかっこいいモデルになっております。

通常であれば樹脂で出来たモデルが多いのですが、こちらのモデルはフルメタル仕様になっている重厚感のあるモデルになっております!

同様のシリーズでは、今回のフルメタルのものと、ケースのみがメタルで、バンド部分は樹脂のものと二種類がございます。

どちらも通常のモデルよりは値は張りますが違いが分かりやすくなっています。

またスペック自体も通常のクォーツ式のモデルと比べても高くなっており、DMW-5000Dシリーズの主なスペックとしては

・スマートフォンリンク

・マルチバンド6(世界6局の電波受信)

・タフソーラー

等が挙げられます。

通常モデルにはこの上ないスペック、ビジュアルですね!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

【Youtube始めました!!】

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

DMW-5000 G-SHOCKの買取価格が25,000円になった理由

さて今回の買取ブログのメインとなります、なぜこの買取価格になったのかをご説明いたします。

まず一般的なG-SHOCKと比べても買取価格は高いようにも感じますが、今回買取させて頂いておりますG-SHOCKだと定価が60,000円超えるものとなっている為、通常のG-SHOCKよりも買取価格自体は高くなります。

ではなぜこのような買取価格になったのかをご説明いたします。

①状態

まず一つ目の理由ですが、「状態」です。

一般的なG-SHOCKの場合、樹脂を使用される事が多いのですが、今回のモデルはフルメタル(ステンレススチール)の為、使用頻度が高かったり、どこかぶつけてしまうと傷がついてしまう事がございます。

ですが、今回お売り頂きましたG-SHOCKには傷などは殆ど見受けられなかった為、買取価格はぎりぎりまでご提示することが出来ました。

②販売から年数が経過していない

さて2つ目の理由に関してですが、こちらは全てのブランドにおいていえることではございませんが、販売から年数が経過していないという事です。

ブランドによっては販売から年数が経過していても価格が落ちないものや、逆にあがるものもございます。

G-SHOCKも通年を通して人気が高いお品物の為、値下がりはしにくいものの下がってしまうものもございます。

特に今回ご紹介しておりますスペックのお品物だと、スマートフォンリンクや、マルチバンドの基地局が増えてしまい、このマルチバンド6よりも新しいものが出てきてしまうと値が下がってしまう可能性もございます。

ただ、今回は登場してから2年前後という事もあり、比較的新しいという事からこのような買取価格をご提示させて頂きました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はカシオ DMW-B5000D G-SHOCKの買取についてお話をさせて頂きました。

この他にもG-SHOCKの中でもハイエンドモデルは多数ございます。

実際に使い勝手は非常にいいものになりますし、中古需要も高いお品物だと思います。

もちろん通常の一般モデルの買取も大歓迎です!

電池が止まってしまっているものでも買取は可能ですので、まずはお気軽にかんてい局小牧店にお持ちいただけたらと思います。

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品