質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K18(18金/750)ルパン三世40周年記念金貨の買取価格☆デザイン料だってかんてい局なら見てくれる!K18(金)を最新相場で高く売りたいなら「岐阜の質屋 かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ルパン三世40周年記念版プレミアム金貨
ブランド名 K18【18金】
買取価格 55,000円

本日はルパン三世40周年記念版プレミアム金貨の買取り価格についてご説明させて頂きます!!

去年は金の高騰で話題になりましたが、今年に入ってからも金相場は上昇しており、金製品をお持ち頂く機会が非常に増えております。

特にお持込頂くお品はネックレスやブレスレットなどの商品で多いですが、今回のような記念金貨やコイン・メダルなども購入金額以上の金相場になった事で多くの方から買取りのご依頼を頂いております。

金の価値が高い理由

「金は高いモノ」という認識を持っている方は多くいらっしゃると思いますが、「なぜ金の値段が高額なのか?」具体的な理由はご存知でしょうか?

希少性がある

「金」には美しい輝きの見た目と採掘総量の少なさから、高い希少性があります。
これまで地球上で発掘された金の総量は約18.3万トンで、プール約3.8杯分しかないほど少量です。

現在、地球に埋蔵されている残りの「金」は約5.3万トンしかないと言われれいます。

「金」は地球上にわずかしか存在しない貴金属として希少性の高い鉱物なのです。

歴史がある

「金」は紀元前6000年頃より装飾品として価値を認められている物質です。

有名な所ですとツタンカーメンの黄金マスクには、文字通り「金」が使われており、当時は、権力や永遠の命を象徴するものとして扱われていました。

このように「金」は、歴史的にも貴重で手に入りにくい価値の高い貴金属としても実績があります。

流用されている

「金」は見た目を重視した装飾用で使われるほかに、錆びにくい貴金属として金貨、電子機器、精密機械にも使われる、装飾品として以外のさまざまな活用先があります。

特に加工のしやすさと耐久性の高さから、日常で使う多くの製品に欠かせない金属です。

地中の埋蔵量は枯渇しつつありますが、「都市鉱山」と呼ばれる電子部品に使われている金が注目されるほどです。

総量が小さいにも関わらず、用途が多岐にわたるため「金」の値段は上昇しています。

世界共通の価値がある

株式や債券などの投資商品は、国や企業が破綻した場合に価値はなくなってしまいます。

一方で自分の資産を「金」に変えておけば、世界中どこにいてもですぐに現金にでも株式・不動産にでも変えることができます。

「金」の価値は世界中で通用する世界共通の認識と価値があります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

18金とは

『18金』とは、金の純度が75%のものを言います。

イエローゴールドやホワイトゴールド、ピンクゴールドなどの色による種類があります。

世界で取引される金には相場変動があります。

インフレにより貨幣価値が目減りした際には、金の価格は上昇し、デフレによって信用不安が起きた際には、実物資産として金が支持されるため、長期的な視点で見ると価格は安定しています。

査定ポイント

①金の純度

金貨と言えばK24が多いですがこちらはなんとK18の刻印です。

世界に100枚しかないの貴重なお品です!!

金は純度によって1gの価格が変わります。

どの純度の金貨かは大切な指標なのです。

②付属品

こちらはパチンコの平和が主催するアニメ化40周年「ルパン三世40周年記念プロジェクトお宝山分け大作戦」で、100名様に当たった純金製の「ルパン三世40周年記念版プレミアム金貨」です。

希少価値が高い物は付属品があった方がなお良しです。

 

③付加価値

今回は峰不二子ちゃんとルパン三世が描かれているファンにとってはたまらない逸品となっております。

そうなると当然付加価値も付いてまいります。

デザイン料というわけではないですが、かんてい局ではこのような場合も+α(プラスアルファ)で見させて頂きます。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

まとめ

本日は18金の金貨をご紹介しました。

コロナウィルスの影響で一時的に金の相場は下落しましたが、ここ最近の相場は回復にあります。今度またいつ下落するかは分かりませんのでタイミングを計り、手放されるのが吉です。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品