質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのトートバッグ マレの査定金額はこちら!20年前に製造された使用感のあるバッグ「N42240」の査定ポイントをご紹介します!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 N42240/マレ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 15,000円

皆さん、こんにちは!かんてい局大垣店です。

本日ルイヴィトンのマレを買取させて頂きましたので、査定ポイントをご紹介致します。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

皆さん、こんにちは!かんてい局大垣店です。

本日ルイヴィトンのマレを買取させて頂きましたので、査定ポイントをご紹介致します。

ルイヴィトン マレ

ルイヴィトンでも人気の高いダミエラインを使用したバケツ型のトートバッグです。

中にはポーチも付属しており、ショルダーストラップも長さが調節できることから使い勝手は抜群です。

モノグラムラインの「バケットPM」も形状はマレと似ておりますが、バケットとは異なりヌメ革を使用していない事から雨などによるシミが目立ちにくいです。

また内側の素材も布地を使用しているため、劣化しにくく長く使用出来る仕様となっております。

査定ポイント

使用感(状態)

査定をさせて頂く際の重要なポイントである使用感。

使用感といってもどれぐらいの物がどう評価されるのか、使用感を見極めるポイントを細かくご説明させて頂きます。

①表面

ルイヴィトンのモノグラムラインやダミエラインの様にPVC加工を施されている物は雨などの水分や汚れには強い傾向にあります。

しかし熱を持ったものなどには弱く、強く加熱してしまうと表面のコーティングが溶けて固まってしまうことがあります。

今回査定させて頂いたマレにも一部そのような部分がありました。

②底鋲

バッグを置くときに一番触れてしまう部分は「底鋲」です。

今回のバッグも使用された期間が長く、底鋲も少し削れております。

こちらは底鋲自体が変色しておりますが、比較的新しめのバッグなどは金具も綺麗な為傷が目立ちやすいです。

③角スレ

底鋲に続き「角部分」も使用感が表れやすい部分になります。

特に角部分は使用に伴い少しずつ擦れてしまい、しばらく使用していると擦れが目立ってきます。

この擦れなどは使用方法によって使用感の表れ方も変わってきますので、手放される予定であればなるべく丁寧に使用する事で査定金額が上がるかもしれません。

④入口付近のスレ

今回の様に大きく口が開いており、柔らかいトートバッグはその口部分が何回も曲がることで少しずつ擦れや破れが出てくることがあります。

同じ使用方法をしているとバッグにもクセが付き、擦れやすい部分等が出てきます。

こちらに関しては使用している以上仕方のない事ですが、査定の際にはマイナスとなってしまします。

⑤持ち手の付け根

トートバッグの様に持ち手が柔らかく長いタイプのバッグは、置いている際にはショルダー部分がピンと立つ事は無く、どちらかに曲がってしまいます。

マレに関しても例外ではなく、置く際には曲がってしまうためその部分にクセが付き、表面が劣化、破れてしまいます。

手前でも奥でも曲げることでクセがついてしまいますので、ご自宅で保管される際はなるべく持ち手が真っすぐになった状態での保管が望ましいです。

時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

最後に

本日はルイヴィトンのマレをご紹介させて頂きました。

ルイヴィトンのバッグは非常に人気が高く、製造から20年程経過した今でも高い金額で販売されております。

人気の秘訣はデザインだけではなく、20年経過していても問題なく使用できる持ちの良さもありますね。

他のブランドと比べてもルイヴィトンは特に中古市場でも金額が付きやすいことから、買取の際も高くなる傾向にあります。

しばらく使用しておらず、タンスや押し入れにしまっている物があれば是非一度かんてい局大垣店にお持ち下さい!

査定は無料で行いますので、お気軽にお越しください。

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

買取専門かんてい局大垣店 店舗案内

店舗へのアクセス等はコチラ!!ブログや買取実績等も毎日更新しております!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@友だち登録はこちら

毎月お得な買取情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははコチラ!!

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

YouTubeはじめました!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品