質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

18金の印台リングを売るならかんてい局へ!!壊れていても大丈夫です!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 印台リング
ブランド名 K18【18金】
買取価格 116,000円

印台リングの買取について

本日ご紹介させていただく買取商品は金製のリング『印台リング』です。

シンプルなデザインでつけられている方も多いのではないでしょうか?

シンプルなデザイン故ご購入価格から売却時の価格の開きが少なくなりやすいのも高価買取ができる大きなポイントです。

印台とは

聞きなれている印台という言葉ですがその由来をご存知ですか?

日本古来のイメージが強いですが歴史はさらに古くヨーロッパでは貴族が家の紋章を入れた指輪で型押しするのに使用されていました。

日本では印鑑彫りを施し印鑑として使用されたこともあり印台と呼ばれるようになりました。

買取査定ポイント

①重量

金製品になりますので重量×相場という形でお値段のお見積りをさせていただきます。

また金製品の純度も関係しており、純金>9金という形でお値段に変動がございます。

重要なのは重さと金の純度です。

②打ちキズやへこみ

印台リングは職人さんが手作業で制作されます。

叩いて潰し、形を戻して叩いて潰しを繰り返し、最後に綺麗な形が出来上がります。

ぶつけてしまってへこんだりしてしまった場合は修復が困難ですので注意が必要です。

③デザイン

上記でもご説明させていただきましたが非常に豊富なデザインが印台リングで再現できます。

中には宝石をはめ込んだ物もございます。

こういった付加価値もかんてい局では考慮しますのでお気軽ご相談くださいませ。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品