質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ベル&ロスのクォーツウォッチ/BRS-64の買取価格を教えます。カモフラージュ文字盤のレディースモデルご紹介です【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 BRS-64/クォーツウォッチ
ブランド名 BELL&ROSS【ベル&ロス】
買取価格 95,000円

ベル&ロスのクォーツウォッチを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とベル&ロスの魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ベル&ロスのクォーツウォッチ/カモフラージュモデル

ベル&ロスはスクエアケースが印象的なシリーズを多く展開しています。創業は1992年パリで創業したブランドで、時計ブランドとしては比較的歴史の浅いメーカーです。航空計器をイメージさせるデザインや作りから日本でも徐々に人気が高まっていきました。

特にBRシリーズは人気が高く、流行に敏感な方が着用されているイメージです。

ロレックスやオメガといったブランドとはまた一味違ったフレンチスタイルを堪能することが出来る、とてもファッショナブルな時計です。

今回買取したベル&ロスのクォーツウォッチは人気のBRシリーズで文字盤カモフラージュモデルと人気高く、まだまだ使用できることもあり、なんと買取価格は95,000円です。

参考定価は270,000円ですので、参考定価のおよそ35%ほどと、まずまずの買取価格となっています。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が95,000円なのか

ベル&ロスのクォーツウォッチは状態、相場によって大きく買取価格が変わります。今回のベル&ロスのクォーツウォッチはベル&ロスの中でも人気の高いBRシリーズであったことが高価買取になったポイントでもあります。BRS-64/クォーツウォッチの平均買取価格は80,000円~90,000円前後です。今回は査定価格に影響する状態や相場などを考慮して95,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

BRS-64/クォーツウォッチの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①デザイン性

②革ベルトの状態

 

①デザイン性

今回買取させて頂いたBRS-64/クォーツウォッチはケースサイズ約39mmとベル&ロスの時計としては比較的サイズが小さく、レディースモデルに該当します。しかし、デザイン性の良さや程よいサイズ感で身長170cm体重65kgの筆者(男)でもしっくりくるサイズ感とデザインになっています。一般的にレディースモデルはメンズモデルに比べると需要が少ないですが、今回のベル&ロスのクォーツウォッチモデルはデザイン性とサイズ感がよく、男性にも需要があると判断して高価買取をさせて頂きました。

 

 

②革ベルトの状態

ベル&ロスに限らずですが、腕時計の中で使用感が目立ちやすい部分として「革ベルトの状態」も鑑定士がチェックするポイントになります。

革ベルトは使用する度に劣化・摩耗します。上質なレザー素材で作られており使用感が分かりやすいので、目視で判断ができます。使用感が少ない方が高価買取に繋がりますが、革ベルトの使用感はどうしても発生してしまいます。純正ベルトは保管して社外ベルトなどを活用すると売却時に有利になるので、革ベルトモデルを使用する場合には特におすすめします。

今回買取したBRS-64/クォーツウォッチはベルトの態が良く、純正の替えベルトも付属しておりましたので良い評価に繋がりました。

 

 

まとめ

ベル&ロスのクォーツウォッチ/BRS-64の買取価格についてお伝えしましたが、ベル&ロスを代表とするBRシリーズなどは人気が高い為、買取強化をさせて頂いております。ご使用されていないベルロス製品があれば是非一度ご査定にお持ちください。

ボロボロでも古いものでもブランドの腕時計ならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

 

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品