質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

丸っこくて可愛らしいルイヴィトンの『N51303/パピヨン30』の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 N51303/パピヨン30
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】
買取価格 36,500円

ルイヴィトンの『N51303/パピヨン30』の買取りについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店鑑定士の岩井です!

本日もお客様から買取りした商品をご紹介致します!

それがこちら

ルイヴィトンの『N51303/パピヨン30』です。

コロコロッと転がりそうな丸くてかわいい印象が強いバッグですね(*´з`)

 

コチラは2007年に製造された商品になります。

このパピヨンですが、製造された年数によって作りが少しずつ違うんです。。

 

パピヨンはハンドバッグとして作られたものでした。1966年に登場し、持ち手の部分がヌメ革に変わったり、モノグラムしか無かったのがダミエラインが増えたり、付属品のミニポーチが無くなったり・・

ちなみに、一番新しいモデルだとショルダーバッグ仕様としてハンドル部分が少し長くなっています。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

!!YouTubeはじめました!!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取金額が36,500円になったワケ

それでは今回の商品「N51303/パピヨン30」の買取金額が36,500円になった理由についてお話していきたいと思います。

理由は2つあります。

①付属品

1つ目の理由は付属品の有無です。

「N51303/パピヨン30」には通常だと布袋とミニポーチが付属されている物になるのですが、今回買取りをしたものには付属品が一つもありませんでした。

今回、重要になってくるのがミニポーチです。付属されているはずの物が足りてないという事になると、物によっては1万円ほど買取金額が下がってしまう場合があります。

今回も約1万円ほど下がってしまいました。

1万円って結構大きくないですか?

ですので、付属品は出来るだけ失くさないようにして、是非とも一緒にお持ち頂くことをお勧めします(;’∀’)

②状態

2つ目は商品の状態についてです。

傷や汚れがどれくらいあるかを見て判断しています。

今回のバッグでは角の擦れと金具の剥がれ、内側にペン跡などの汚れが付いていないかを見て査定をさせて頂きました。

もともと購入後にあまり使っていなかったみたいで、目につくような汚れや傷は殆ど見受けられませんでした。ただ、金具部分だけ剥がれが出てしまっていたのでそこだけマイナスポイントになってしまいました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

今回は付属品が無い・金具が剥がれていたなどと解説しましたが、総合的に見て状態としてはとっても綺麗な物でしたので買取金額はぎりぎりまで高く提示させて頂きました。

今回のように付属品が欠けていたり、それとは別に使用感が大きく感じられるような劣化が見られるようなものでもかんてい局では喜んで買取りをさせて頂きます。

皆さんがお持ちの商品も高く買取が出来るかもしれません!

是非一度ご相談ください!!

お電話や宅配買取も行っておりますので、お店まで遠いな~という方でもお気軽にご連絡ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品