質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエのレディースウォッチ!タンクフランセーズSM【W51008Q3】の買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W51008Q3/タンクフランセーズSM
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 100,000円

本日はカルティエのタンクフランセーズSMを買取させていただきました。

ありがとうございます。

カルティエを代表する時計タンクフランセーズ☆

タンクフランセーズは1997年に登場したモデルです。

しかし、タンクシリーズの歴史は古く、さかのぼる事約100年前の1917年にタンクシリーズは登場しました。

有名なモデルですと「タンクアメリカン」や「マストタンク」「タンクソロ」などのシリーズがあります。

タンクとは「戦車」という意味があります。

ルノー社製の戦車よりインスピレーションを受けてタンクシリーズはデザインされたらしいですね☆

また、「タンクアメリカン」はその名の通りアメリカ版のタンクで「タンクフランセーズ」はフランス版のタンクだそうです。

意外とこういった意味があるという事は知らない鑑定士も多いのではないでしょうか?

タンクフランセーズは登場自体は比較的新しいモデルになりますが、人気の方は非常に高いです。

レディースウォッチの中でも絶大なる人気を誇っております。

当店でもレディースウォッチの売れ筋としてはトップ5には入る人気商品です。

また、コンビモデルや文字盤の種類も比較的豊富にありますので、幅広い年齢層からの支持を受けております。

ただ、やはり一番人気なのは今回買取させて頂きました、こちらのスタンダードなモデルになりますでしょうか。

それではタンクフランセーズの買取査定ポイントの紹介をさせて頂きます。

何故、タンクフランセーズの買取価格が10万円なのか!?

①腕周りのサイズ

腕周りは人によって異なります。

当然ですよね。

その為、各時計ブランドは必ず調整できるようになっております。

多いのは調整し、外したコマを紛失してしまうというケースです。

その場合は金額が大きくマイナスになります。

今回買取させて頂きましたタンクフランセーズは、残念ながら余りコマが付いておりませんでしたので、マイナス査定となりました。

揃っていれば、1割ほど買取価格は高く設定できたと考えております。

 

②ギャランティカード

ギャランティーカードも余りコマ同様に非常に重要な付属品になります。

今回買取させて頂きました商品にはしっかりと付属しておりましたので、マイナス評価とはなりませんでした。

ちなみ、ギャランティーカードの記載によってはプラス査定できるケースも御座います。

どういった点かと言うと「購入日」になります。

当然ながら購入日が新しければプラス査定になります。

こちらのタンクフランセーズは2009年1月に購入されておりました。

10年以上経過しておりましたので、プラス査定とはなりませんでしたが、比較的高年式のモデルになります。

タンクフランセーズであれば、2013年以降くらいから少しではありますが、プラス評価が可能になります。

 

③全体的な状態

全体的には綺麗な商品でしたが、文字盤に汚れが付着しておりました。

文字盤にゴミなどが付着している事はあり、エアーなどで取れるものもあれば、こちらの様に完全に付着している事も御座います。

基本的に文字盤は触る事が出来ないので、こういった症状がある場合はマイナス査定となります。

今回のモデルは綺麗でしたが、この点がマイナスとなりました。

最後に

本日はご来店頂き誠にありがとう御座いました。

現在、春日井店では夏前と言う事もあり、腕時計の買取を強化しております。

メンズ・レディース問わず買取強化中です!

宅配買取もご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

宅配買取りサービスが御座いますので、是非ご活用ください!

また現在ヴィトンの30,000円以下の商品を対象にセールを行っております。

お値打ち商品多数用意しております。

気になった方は是非バナーをタップして下さい!

現在マスク着用でないお客様は、売り場に入る事が出来ない為ご来店になる際は必ず、マスクご持参下さいませ!!

また、買取・質コーナーでもご利用頂く前に手の方を除菌して頂いております。

専用の除菌ジェルが御座いますので、必ずご使用頂きます事を深くお願い致します。

お守り頂けない方のご利用はご遠慮させて頂いておりますので、予めご了承下さい。

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品