質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックスを高額査定中】メンズの王道時計「ロレックス」のRef.16233 デイトジャストの買取価格とポイントをお教えします!【腕時計を岐阜・大垣で売るなら買取専門かんてい局】【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 16233/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店の山内です!!

本日のご紹介させて頂く時計はメンズの王道時計「ロレックス」のRef.16233 デイトジャストです!

デイトジャストの歴史

昔から長く愛されれているデイトジャストです。

今回ご紹介するのは「1988年」から「2004年」まで16年も定番として発表され続けていた「16233」モデルです。

そのフォルムは前型の「16013」、現行の「126333」とともに大きな変更もないのが長く愛され続ける秘訣かもしれません。

ロレックスと言えば、このデイトジャストを思い浮かべる方が多いのもうなずけます。

16233/デイトジャストとは

こちらのデイトジャストはステンレススチールと18金のコンビモデルで、発売当初より現在まで、マイナーチェンジや新型の発売を繰り返しながらも「廃盤」になる事が無い、ロングセラーモデルとなります。

デイトジャスト自体は様々な種類が発売されておりますが、メンズやレディースを問わず、腕時計の印象は文字盤の色で決まると言っても過言ではありません。

そんな数多くある文字盤の中でこの「シャンパン」文字盤は定番中の定番です。

ケース・ブレスレットにK18YG(イエローゴールド)を使っているため、見た目の統一感の良さから人気の文字盤です。

デイトジャストはまさにロレックスの代名詞と言っても良いモデルです。

☟ロレックスの他の買取実績はコチラ☟

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

買取価格の理由

「新しい時計を買い替える」「時計の下取りに出す」など売る事を考えられるなら私は圧倒的にロレックスをおススメいたします。

ロレックスを購入する最大の利点は「値崩れしない」ことにあります。

特に現在は夏場前の時計相場が「値上がり」する時期です!!

毎年の恒例となりますがボーナス前の6月はロレックスの相場が上がります。

理由は私たちのような「中古品」を扱う業者が、繁忙期である6月・7月を見越して時計を集めているからになります。

そして今年は「コロナショック」で一時期はロレックスの相場も後退しましたが4月後半に価格が底値となり、5月前半からロレックスのスポーツモデルの販売金額は顕著に値上がりを続けています。

そして今回のドレス系定番ウオッチである「デイトジャスト」も例外なく「値上がり」しております。

手放す事をお考えであれば「今」がチャンスかもしれません!!

査定ポイント

 

ロレックスに限らず時計の査定ポイントは大きく分けて2つになります。

それは使用に伴う「外装のキズ」と時計内部の「コンディション」になります。

①外装の状態

時計を評価させて頂く上で最初に拝見をさせて頂くポイントは外装のキズ(使用に伴うキズ(使用感))になります。

時計に関しては細かいキズであれば外装仕上げと呼ばれる「研磨処理」でキレイにする事が出来ます。

素材によりますが、あまりマイナスになりませんが、大きなキズや凹み、ガラスの傷は別途修理費が掛かりますので、マイナスとなってしまいます。

今回は外装のキズはありましたが、目立つような大きなキズもなく比較的にキレイな状態でお持ち込み頂けました。

②ブレスレットの状態に

ブレスレットの劣化は時計にとって大きなマイナスとなる事があります。

理由はケースやブレスレットの外装のキズは上記でもご説明させて頂きましたが、ある程度「キレイ」に処理をし直す事が出来ます。

また「内部の機械」に関しても費用は掛かりますが、メンテナンスで末永く使う事ができますが、ブレスレットの劣化だけは新品パーツに変更をする以外で新品同様の状態にする事が出来ません。そのためブレスレットの「伸び」や「ゆるみ」は査定金額に大きく響くポイントになります。

 

今回の時計はブレスレットの伸びを感じる状態でしたので通常査定からはマイナスとなっております。

③内部の状態

機械式の時計の場合は内部状態が査定ポイントの中でも重要です。

定期的な「メンテナンス」が必要となるため、メンテナンスのタイミングで現在の時計を「下取り」に出して新しい時計を購入される方も多くいらっしゃいます。

時計のメンテナンスと言って色々とありますが「オーバーホール(分解清掃)」をメーカーである「ロレックス」に依頼をされるとかなり高額でデイトジャストのような3針モデルでも60,000円以上の費用が掛かります。

また、メーカー修理以外での受付をされる外部の業者も多くありますが、30,000円前後が一般的なメンテナンス費用となるため、今回の時計も「オーバーホール」の必要判断をしておりまます。

④付属品の有無

時計をご購入される場合にはほとんどの場合、箱・専用ケースやギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。

その付属品の中でも、特に大切とされているのが保証書です。

販売店舗やシリアル番号とモデル番号(リファレンス)が記載されています。

この保証書が「ある」か「なし」かで、買取金額が数万円は変わってくる事もありますので、査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい。

今回は「専用ケース」「保証書(ギャランティーカード)」「取扱説明書」などあり、最大限の評価査定をさせて頂きました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご来店いただいたお客様は事前に当店のホームページをご覧頂き買取価格をチェックされてからご来店頂けました!!

かんてい局では皆さまの「いくら位の価格が付くのか?」という疑問や興味にこちら【買取実績】にてお伝えしております。

もし最新の買取価格が知りたいなどございましたお気軽にお電話を頂ければご対応することが可能です。

ある程度の幅を持たせた金額でのお伝えになりますが、できる限りでのお答えをさせて頂いておりますのでお気軽にまずはお電話を頂ければすごくうれしいです!

かんてい局では現在、ロレックス以外のオメガ・カルティエ、ブルガリなどの時計も高価買取を行っております。

かんてい局スタッフはそのすべてのモデルに対しても的確なお値段をつけさせて頂きますので是非、安心してかんてい局大垣店へお持ちください。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

買取専門かんてい局大垣店 店舗案内

店舗へのアクセス等はコチラ!!ブログや買取実績等も毎日更新しております!!

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

LINE@友だち登録はこちら

毎月お得な買取情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加はコチラ!!

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品