質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエの「サントスオクタゴンSM」の買取価格と査定ポイントを教えます!ブランド時計の買取なら「岐阜の質屋かんてい局」にお任せください!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 サントスオクタゴンSM
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 85,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です!

本日はカルティエの腕時計サントスオクタゴンSMを買い取りさせていただきましたのでご紹介いたします。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

カルティエのサントスとは

サントスと言えばカルティエの代表的なモデルの1つです。

懐中時計が主流であった時代にルイ・カルティエが友人である飛行家のアルベルト・サントス=デュモンに、飛行中に手を離さずに見られる時計が欲しいと依頼され作成したのがサントスの起源です。

その後実用的な紳士時計「サントス」として登場しました。

今回買取させて頂いたサントスオクタゴンSMはレディース時計として開発されたモデルです。

そんなサントスシリーズの中のオクタゴンは日本語で八角形を意味します。

ベゼルの形が八角形なことから、サントスオクタゴンと名づけられました。

査定ポイント

付属品の有無

時計の査定ポイントはいくつかありますが、重要なのは「付属品」です。

付属品は箱やコマ、ギャランティカードなど様々ですが、重要視するべきはギャランティカードです。

ギャランティカードは他の付属品と異なり、その時計にのみ発行される保証書になりますので、再発行ができません。

その為、替えが効く箱などと異なり重要性が高くなっております。

今回買取させて頂いたサントスオクタゴンは付属品がなく、時計のみでした。

付属品がある場合より査定金額は下がっています。

もしご自宅に付属品がある場合は、必ず一緒に査定にお持ちください!

全体の傷の程度

全体的に傷が少ない方が高く買取出来るという点はみなさん予想が付くと思います。

しかし傷の中でも、その傷の深さによって大きく金額が変わります。

ではどのような傷が大幅の減額になるのか。

擦れ傷程度の物であれば新品仕上げという表面を薄く削るという作業を行えば全て取れるので査定額にはあまり響きません。

しかし、「打痕傷」というぶつけてしまったヘコミは取れないので大幅な減額になってしまいます。

時計を使っている時はなるべくぶつけない様にしましょうね!

 

最後に

どうだったでしょうか♪

カルティエは宝石がメインのブランドですが、時計の歴史だけで見ても100年以上ある立派なブランドです。今回ご紹介したサントスオクタゴン以外にもサントスガルベ・サントスドゥモアゼル、サントスクーガーなど、サントスだけで見ても数多くの種類があります。

当店では現在カルティエ以外にもロレックス・オメガ等の有名腕時計の買取を強化しております。

査定だけでも無料ですので、お近くの方は足を運んでいただけましたら精いっぱいお値段付けさせていただきます(^_-)-☆

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品