質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイトジャスト/69173 壊れていても大歓迎!買取価格はいくらでしょうか!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 69173/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 110,000円

ロレックス 69173 デイトジャストについて

こんにちは!かんてい局小牧店、鑑定士の森野です。

今回はロレックスの定番のレディースウォッチ、69713 デイトジャストの買取価格についてお伝えさせて頂きます。

まず初めにロレックスの「69173 デイトジャスト」について軽く触れてみようと思います。

ロレックスと聞くとやはり定番のサブマリーナーやデイトナ等のスポーツモデルを思い浮かべる方も多いかもしれません。

ロレックスにはメンズ向けのモデルはもちろんのこと、レディース向けのラグジュアリーなモデルも多数ございます。

今回はそのうちの一つ、

69173 デイトジャスト

を買取させて頂きました。

ご覧頂くとお分かりいただけると思いますが、色味がゴールドとシルバーになっております。

こちらはイエローゴールドとステンレススチールのコンビモデルで見た目からラグジュアリーさがうかがえる商品になっております。

現在ではすでに廃盤品となってしまっているモデルではございますが、その後も後継モデルが登場しており、ロレックス(レディース)のアイコン的なモデルといっても過言ではございません。

ではこのデイトジャストが何故110,000円の買取になったのかをご説明させて頂きます。


~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ロレックス 69173 デイトジャストの買取価格が11万円になった理由

ではここからは今回買取させて頂いたデイトジャストが何故110,000円になったのかをご説明させて頂きます。

①状態(内部)

まず一つ目の理由は「状態(内部)」になります。

見た目だと分かりにくいかと思いますが、こちらリューズを回しても時計の針が動かない、いわゆる「不動品」になります。

また、リューズを捻ると異音がしており、内部の部品が外れてしまっている可能性がある為問題がある状態となります。

もし不動状態ではなく動作確認が取れている状態の場合だと今回ご提示した金額よりも高くなる可能性が非常に高いです。

②状態(外部)

二つ目の理由は「状態(外部)」になります。

当時のデイトジャストは現行のデイトジャストとは異なり、ブレスレットの仕様が「中空」になっているのが特徴です。

ちょっと古めのデイトジャスト特有のカチャカチャする金属音はこの中空によるものでもあるのですが、使用に伴いブレスレット同士が擦れあい摩耗する事により「伸び」が生じてしまいます。

今回の場合ですとこの伸びが非常に目立つお品物になってしまい、その為買取価格は下がってしまっております。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックス 69173 デイトジャストの買取価格についてお話をさせて頂きました。

状態によって買取価格が大きく左右するものではございますが、お持ち頂いたのがロレックスという事で状態は決していい状態といえませんがロレックスだからここまでの価格をお付けする事が出来ました。

お家で使っていないお時計、止まってしまっているお時計等ございませんか?

お金にならないだろうって諦めてしまっていませんか?

ご安心ください。

かんてい局小牧店では全てのお時計に買取価格をお付けできるようにしております。

もちろん査定だけでも結構ですのでお気軽にお持ちください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品