質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの人気のシーマスタープロフェッショナル 2230.50の買取価格について【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 2230.50/シーマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 140,000円

オメガのシーマスタープロフェッショナルを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

シーマスタープロフェッショナル 2230.50について

こちらのシーマスターは少し変わっており、ベゼルにホワイトゴールドを使用されています。

シルバーカラーですが、艶が無くシックですので豪華に感じますね。

ケースサイズも約42mmと大きさもあり、重さも160gほどありますので時計を着けている感覚はばっちりあります。

防水性は300mとダイバーウォッチとしても十分に活躍できること間違いないモデルです。

文字盤と裏蓋の波模様とシーホースがオメガらしさ抜群の人気モデルです。

買取査定ポイント

①本体の状態

中古で購入されたとのことでしたが、あまり使用されていませんでしたので大きな傷は見当たりませんでした。

擦れた小傷やちょっとした汚れであれば磨きを行うことである程度取り除くことができるため査定に大きな影響はありません。

長い間使用されていない場合は、オーバーホールという分解掃除を必要としてきますが今回は精度も良く、メンテナンスの必要もありませんでしたのでマイナス査定にはあんりませんでした。

②針の腐食

オメガのシーマスターは300m防水の機能がついていますので、あまり見かけることもありませんが、今回は針に腐食が見られました。

そこまで古いモデルではありませんが、使用頻度や使用の仕方により起こってしまうことも考えられます。

こちらの腐食がなければ1万円ほど査定金額も変わってきていました。

③付属品の有無

時計で大事なポイントとして付属品が挙げられます。

箱や保証書、外されたコマです。今回は時計本体のみでしたがブレスレットは比較的長めにありましたので査定にそれほど影響はありませんでした。

保証書が無かったのは影響が大きかったです。箱も含め、全ての付属品が付いていた場合はプラスで20000円程査定金額がプラスになっていました。

最後に

オメガのシーマスタープロフェッショナルをご紹介しました。オメガはスピードマスター、コンステレーション、デビルなど人気モデルも多数あります。

かんてい局春日井店では、オメガだけでなく、その他の時計ブランドの在庫が減っていますので、高価買取をしています。

お電話やメールでだいたいの金額はお伝えさせていただいています。査定だけでも構いません。是非一度ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品