質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスを高く売るなら・・・エクスプローラー1/~14270~編【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 14270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 500,000円

 

この記事ではエクスプローラー1/14270の買取価格について説明しています。

ロレックスのエクスプローラー1の売却を考えている方は参考にしてみてください!

買取商品の説明 ROLEX【ロレックス】14270 エクスプローラー1


ロレックスのエクスプローラー1といえば木村拓哉さんが着用したことによって爆発的にヒットしたモデルとしても有名な時計です。
当時も非常に大きな人気で入手困難、価格高騰の要因にもなりました。今現在も高い人気を誇るエクスプローラー1ですが、ケースサイズが36mmと日本人男性にはなじみやすいサイズ感とシンプルなデザインで多くの人に愛用されています。
元々はエクスプローラーという名前の通り、探検家の為に作られたモデルです。
エクスプローラー1を付けて旅に出かける方はそうそういないかと思いますが、そういわれていみると視認性がとても良いですね。エクスプローラー1は男性になじみやすい36mmケースとご紹介しましたが、意外と女性でも着用されている方がいらっしゃいます。
レディースモデルの多くは大体26mm前後のものが多いので、レディースモデルはちょっと小さい…と感じている女性にもおすすめです。

買取価格は高い水準を保っていますので、もし売却をお考えの際はお気軽にご相談下さい。

ROLEX【ロレックス】 14270 エクスプローラー1の買取査定ポイント

①ケース、ブレスへのキズの有無

ロレックスのスポーツモデルには、多くのモデルでステンレススチールが採用されています。エクスプローラー1もステンレススチールが採用されており、再研磨などのメンテナンス性には優れていますが、やはりキズは付きやすいです。大きくぶつけた打痕やキズは査定に響きますので、ご注意ください。

②ガラスのキズ

エクスプローラー1にはサファイヤクリスタルが使用されています。サファイヤクリスタルはキズに強い素材ですが、まったくキズが付かない素材ではありません。線キズや欠けなどはしっかりと確認させて頂いております。2000年代ごろ以降のものからサファイヤクリスタルに王冠透かしが入っており、王冠透かし入りのサファイヤクリスタルにキズが付くとパーツ代が高くつくため、そのぶんマイナスポイントとなってしまいます。ガラスのキズには充分注意しましょう。

➂付属品の有無

腕時計の買取査定時には付属品の有無も重要になってきます。特に箱やサイズ調整用のコマ、ギャランティーカードの有無は売却時に持っていると査定額大幅アップポイントになります。近年ギャランティーカードの価値が高くなっていますので、無くさないようにしましょう。

最後に

本日はロレックスのエクスプローラー1についてご紹介と買取査定のポイントをお話しさせて頂きました。

近年、ブランド腕時計の需要が高く、買取価格も上昇傾向にあります。売却や処分をお考えの方は一度ご相談頂けたらと思います。ロレックスはボロボロでも最低3~5万円以上は買取金額が付きますのでお気軽にご相談ください。

みなさまのご利用お待ちしております。

なぜ、かんてい局がロレックスをこんなに高く買えるのか?” 買取価格・内部事情まで全部お話ししちゃいます【北名古屋】

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品